1枚更新68 ひさびさの晴れマイヤー

DIMG_8659.jpg

しばらくずっと雨だったのが、ひさびさの晴れとなりました。
ハナマイヤーも庭を散策。相変わらずまぶしいみたいで目はショボショボです。
右端に写っているのが毎年恒例のソラマメ。今のところ順調。
が、スナップエンドウの苗がヒヨドリの猛攻撃を受けてハゲハゲに!
あわてて種をまきなおしましたが、無事に収穫までたどりつけるのか!?

そしてばんばん伸びてきた雑草よ。
ハナマイがいなかったころは除草剤をかけていましたが、今はもちろんできず。
除草シートを敷こうと画策していたものの、いったいどれだけ敷かねばならぬ!?
と思ったら嫌になって放置しております。
その間にも、どんどん緑ゆたかになっていく我が庭なのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当!いいお天気復活して、はなちゃん、まぶしいね~(*^▽^*)
私も、サングラスを使いたいのですが、まだ当分マスク優先なので、
まぶしい顔になってます(;^ω^)
お~♪豆類~楽しみですね(^_-)-☆
あはは・・・ヒヨドリとの攻防・・・健闘を祈ります(;^ω^)
草が伸びてきましたね~私も草ひき始めました(◎_◎;)
でも、ママさん家のお庭は草が伸びてもダニとか、はなちゃんにつかないから
うらやましいです(;^ω^)

●メイプルちゃんへ●

この日は本当にピッカピカでした!かなりまぶしかったみたいです。
サングラスやっぱりいいですよね…。しかしメガネ族なのでどうしたもんだか~。
りーちゃんの花粉症が早くおさまりますように☆
スナップエンドウはダメでした~さすがに植えるのが遅かったようです。
そのぶんソラマメがばりばり伸びているので頑張ってほしいです。
雑草もすごい勢いで伸びてきますね!もう必死に刈ってます!
ダニももしかしたら気づかないだけで、いるのかも!?
黒い点々には気を付けます(> <)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR