1枚更新69 5月マイヤー

DIMG_8729.jpg

5月です!春らしさは吹っ飛んで初夏の陽気になってきました。
父ちゃんは庭の手入れで大忙し。ハナマイは手伝ってる気分になっております。
しかしてその実態は、父ちゃんの足元をウロウロするので邪魔扱いされてるだけなのだった。
たまに接近しすぎて足を踏まれてギャーン!と言うちゃったりして。
あんまり近づくとそうなっちゃうのは、今までの経験からわかってるはずなのに!
だからといって家の中にハナマイを格納すると、廊下でずーーーーっと待っているのだった。
父ちゃんが庭仕事し始めると家の中にいても落ち着かないハナマイなのでした。

前記事の愚痴にコメントくださりありがとうございます!
お腹はすっかりよくなりました。揚げ物おいしいー。
しかし食べ物、特に生モノをもらうとやはりちょっとキイーとなってしまうのです…。
先日は熟れたイチゴ4パックもらってしまった…。食べきれん!
玉ねぎもいっぱいもらってしまった…。しかも薄皮むかれちゃってるやつ。
料理しなくちゃ早く使わなきゃストレスがー!わおーん!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんに愛されてパバさん、幸せねぇ
奏は、見ているだけで、用が無きゃ気にもされなかった庭仕事でした。
イチゴはジャムにしたらパンやヨーグルトに使えるし、玉葱も炒めて冷凍しておけば、カレーやミートソースに使えるし、ドレッシングにしておいても良いですから、ママさん頑張って下さい

No title

うふふ♪お父さまの近くで、足を踏まれるかもしれない危険も顧みず
ぬ~んと幸せそうに過ごしてるはなちゃん、気持ち伝わります(*^▽^*)
暑さに悩む季節到来しましたね・・・
シニアには過酷な季節なので、超早足で過ぎ去ってほしいです(-ω-)/
ママさん、お腹復調されてよかったです♪
あはは・・・生ものの襲来・・・我が家は毎年、キュウリ祭りになります・・・
同じ時期に収穫されていただくので・・・あ・・・ゴーヤも入ってたり・・
・野菜室が長細い緑で埋め尽くされます
イチゴはジャムがおススメですが・・・もう消化されましたか(;^ω^)
玉ねぎは、ぜひ玉ねぎドレッシングに変身させて長持ちしてください(*^_^*)

●奏ママさんへ●

もう父ちゃんにベッタリでちょっと困っちゃうほどです。
奏ちゃんはクールで、でもちゃんと家族のことを見ててくれましたね^^
イチゴが来たときは忙しくてジャムできず、かつ私のお腹具合が悪いときでタイミング悪かったです。
玉ねぎは炒めておけばいいんですね!もしまた来たらやってみます♪
そうそう!ママさんが提案してくれた皮だけレモンマーマレードは大成功でした!ありがとうございます!

●メイプルちゃんへ●

けっこう何度か足踏まれたり、ぶつかったりしてるのにこりないのです(^^;)
一緒にいるだけで嬉しいんでしょうね。でもすぐに家の中に入りたがるけど!
いやもう暑くて毛皮族だけじゃなくて人間族もヘタっております。
シニアには本当に警戒しなくちゃいけませんね。
実はお腹…またちょっと具合悪くて…。生野菜はダメなのかも!?
キュウリですかー。私はあまり好きではないのでキュウリ祭りになったら泣くかも(> <)
りーちゃんはストレスたまりませんか!?
自分が予定していない生モノが来て、料理せねばーってなっちゃうの嫌なんですようー。
イチゴはなんとか食べましたが…。
玉ねぎドレッシングって知らなかったのでレシピ調べてやってみます!ありがとうございます!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR