梅雨前調子わるい毛皮族と人間族

***連絡事項です。メールアドレスを変更いたしました。***


皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹巻です。
またもや腹具合が悪くなった私。もう嫌になりますよ!
もしかしたらと思っていたのですけど、生野菜が合わないのかも?
今回もサラダがタップリ挟まったサンドイッチを食べたら、お腹が急降下。
前にもサラダバーを食べた後に具合が悪くなったので、もしやと思っていたのですが。
ふだん、家ではいつもとことん煮たり焼いたりした野菜を食べておるのですが、
これは本能的に生野菜を避けていたのかもしれません。
そういえば刺身もあんまり好きじゃないです。

さて、私が腹巻して寝込んでいたら、ハナマイが梅雨前の調子悪い時期になっていた。

DIMG_8755.jpg
▲ 「ぐったり」

毎年、梅雨前から梅雨にかけて調子の上がらないハナマイ。
薬を飲んでいても尿モレがかなりひどくなります。
なので我が家はいまとってもオシッコ臭い!人は呼べませんよ!


DIMG_8747.jpg
▲ 「ロックオン!」

食欲もあまりなくて、いつものダイエットフードは何をしてもどうやっても食べぬ!
しかしお高い鹿肉とか馬肉とか、茹でた鶏とかは食べる!わがままめー。
もちろん月に一度のフィラリア薬のビーフチュアブルは大好き。


DIMG_8752.jpg
▲ 「むぎゃあああああ!」

食らいつく寸前の鼻にシワ寄り顔。
トシのせいかわざとなのか、最近は指ごとばっくりいかれるので要注意。
まだ指に穴が開いたことはないよ!

そして食欲不振および尿モレに加え、もうひとつ具合の悪くなるところのあるハナマイ。

DIMG_8815.jpg
▲ 「ん?」

よっく見てくださいまし。よーっく見てくださいましよ!


DIMG_8823.jpg
▲ 「んんん?」

なんでか鼻がこんな風に荒れ荒れになっちゃうんです。
最初に一部がカサッとし始め、どんどん膿んだようになっていって、鼻穴もつまりがちに。
自然によくなることもあるんですけど、あまりひどいときは抗生物質に頼ることになります。
今回も来週になっても治らなかったら獣医にいくことになりましょうぞ。


DIMG_8812.jpg
▲ 「イデッ」

しかし鼻がこんなになってても尿モレしてても比較的元気なハナマイ。
先日も庭仕事中の父ちゃんに張りついていて、肘鉄をくらってましたよ。
ちょうどのところに頭つっ込むからそうなるのよ!


DIMG_8813.jpg
▲ 「ガーン!」

フンフンにおいをかいで遊んでいた地面に土を盛られてショックを受けるハナマイ。
地面なんて他にいくらでもあるんだから、よそで楽しむがよい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!生野菜って私も苦手です~(;^ω^)
たぶん、少量だと平気なのかもしれないのですが、
使いかけで保存するのキライなので、一気に丸ごと食べたりすると、
私はアレルギー症状っぽい感じになります~ちなみに果物も(ーー;)
果物に対応できないのって、女子力低い感じで残念です(一一")
これからの季節、お腹対策はビオフェルミンを常備しながら様子を見てますが~ママさん、ビオフェルミンはどうでしょうか?
あちゃ・・・はなちゃんも・・・
食欲・・・ご馳走オンリーなのね(;^ω^)
お鼻がカリカリしちゃってるの、痛くないのかな~
やっぱり獣医さんに診てもらうのが安心ですね(*^_^*)
あはは♪どんな時でもお父さまには張りつきたいのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
この土は~また新しいお野菜の登場になるのでしょうか♪


ママさんは冷えやすい体質なのかしら?
でも、生より煮たり茹でた方が沢山食べられますから、ハナちゃんにも食べさせられますから、辛い思いをされたら大変なのはママさんだから、生野菜は止めてくださいね。
ハナちゃん、美味しいものが良いのねぇ
食べたいもの、たべてくれるのはうれしいけれど、フードも食べてくださいね。
お肉を茹でたり焼いたフープや油をフードに掛けたら食べてくれるかしら?
鼻の荒れは可哀想ですねぇ
今の季節は辛いですね

●メイプルちゃんへ●

りーちゃんも生野菜苦手ですか!もしや私と腹の構造が似ていらっしゃる!?
そうそう、少しだけならいいのです。定食の小鉢ていどとか。
もしかしてホントにアレルギーってのがあるのでしょうか。
まさかアレルギーとか考えてなかったので、ちょっと実験してみようかしら。
果物もなりますよー!ブルーベリー狩りに行って即座に超下りました(^^;)
ビオフェルミンですか!胃薬~とばかり思ってました。整腸剤もやってみます☆ありがとうございます!
ハナマイ、もおおおおー食べません。朝はもう食べなくなりました。
昨日馬肉あげたら食べましたが、やはり今朝は見向きもせず。ううむー。
鼻なのですけどハナマイ自身はぜんぜん気にしてないのです。
結局飲む抗生物質でもダメで、注射の抗生物質になりました。治ってくれー!
あんまり父ちゃんに張り付くのでたまに怒られてます(^^;)
この土の部分はまだ予定してなくて、なにか植えっぱなしにできるハーブ系になる予定です☆

●奏ママさんへ●

冷え性でございます!しかもあまり自覚できないタチ悪いやつー。
生野菜は好んでは食べないのですけど、サンドイッチだからと…。
そうですね、ゆでたものならハナマイにもおすそ分けできますからもう生はやめときます(> <)
おいしくないと嫌だそうで。今のおきにいりは鹿肉と馬肉なのですけどなかなかないのです
(鹿や馬でもカリカリフードだとダメなので)。
鶏を茹でたのは食べたり食べなかったり難しいです。
鼻の荒れは見た目痛々しいですが、本犬はいたって気にしてないのです。
もう注射もしましたしこれ以上は何もできなさそうです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR