寝る権利があるのだ


***連絡事項です。本日までに変更後のメールアドレスで皆さまに送信済みです。***
***一部届かず戻ってきちゃうアドレスの方がいます。どうしたもんかのーです。***


皆さんこんにちは。ハナマイヤーの夏でも腹巻です。
前回書いた腹の不具合はようやく良くなりました。おいしく食べられるのってすばらしいっ。
今月はいろいろとイベントごとがあり、ゴチソウを食べる機会も多い私。
やっと良くなったので、調子に乗ってばくばく食べてまた悪くならんように気をつけます。
冬用の腹巻は持っているのですが、夏用のがないので仕入れる予定です。

さて、私が腹巻を探していたら、ハナマイヤーが布団の上に乗っていた。

DIMG_8862.jpg
▲ 「ぐうぐう」

もちろんこの布団はハナマイのではない。父ちゃんのである。
本来はハナマイが乗っちゃいけない布団なのである。
しかも今はハナマイが尿もれまっただ中なのである。
父ちゃんの布団の危機なのである。


DIMG_8865.jpg
▲ 「ん?」

ほら、布団からおりなさい。ハナマイにはステキ巣ベッドがあるじゃないの。
巣ベッド用のタオルなんてフカフカじゃないの。
毎日ぶんぶん洗ってあるから気持ちいいじゃないの。


DIMG_8870.jpg
▲ 「おりんもんね」

ハナマイにはおりない理由があった。
布団に乗った日、我が家では工事があってハナマイは大変だった。
鉄アレイを3つも入れた洗濯かごに半日以上つながれ、ストレス満タンだったのだ。
そんなハナマイには布団に乗る権利があるのである(と、たぶん思っている)。


DIMG_8873.jpg
▲ 「今日はここで」

DIMG_8878.jpg
▲ 「寝てやるもんねー」

あんまり洗濯してない父ちゃん布団のほうがいいだなんて、ハナマイも物好き!
父ちゃんのニホヒがしみついててクサイだろうに!


DIMG_8881.jpg
▲ 「ぐふふ」

ハナマイがど真ん中にどどーんと乗っていては父ちゃんが寝られない。
この後しっかりとどかされたのであった。
しかーし!早朝気づいたら、ハナマイが再び父ちゃん布団のど真ん中に寝ていて、
父ちゃんは横に大きくはみ出した状態で寝ていたそうである。
へんてこな格好で寝るはめになった父ちゃんは、脚がしびれまくっていたそうである。

実はもう一日、しかもその日は丸一日かかる工事がある。
半日でこの態度となったハナマイ、丸一日だったらどんなことになるのやら!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・はなちゃん、お父さまのお布団で至福の寝顔だわ(*^_^*)
私も、毎日ぶんぶん洗ってもらってるタオルの方がいいのに~って
思っちゃいますが(;^ω^)
お父さまのニホヒに包まれて安心なのよね(^_-)-☆
偶然ですが、今日から我が家の裏の家の工事が始まって・・・
足場組んで朝から大音響で落ち着かないです(◎_◎;)
全面塗装なのか・・・いつまでかかるのか・・・梅雨だからなかなか終わらないような・・・憂鬱な時間が始まりました(ーー;)
はなちゃん、今度は終日か・・・
このお父さまのお布団ごと移動して過ごすことはできないのでしょうか?
お父さまにはお布団を新調してもらって( ̄ー ̄)ニヤリ
できるだけストレスのかからないように過ごさせてあげたいですものね(;^ω^)
ママさん、いい腹巻が見つかりますように(^_-)-☆




パパさんのお布団の方が怖い思いをしたから、尚更安心できるのでしょうね。

ママさん、お腹気を付けて下さいね

あとPCのアドレスですが迷惑メール対策でPCからのメールは拒否しているので、ペットストリートのメッセージにアドレス送って下さいますか?
お手数をお掛けしちゃって申し訳無いのですが、送って下さいますか?
よろしくですm(__)m

●メイプルちゃんへ●

もうたまらん~って顔して寝てました。叱ってもガン無視だったし!
そうそう!キッチャナイ父ちゃん布団より洗い立てのタオルのがいいのに(^^;)
クッサイ父ちゃん布団が落ち着くのでしょうね☆
本当に偶然ですね!外に足場を組むので外壁の工事でしょうか。しばらく続きそうですね…。
りーちゃんもメイプルちゃんもストレスためないように、
なんとかじょうずに時間が過ごせるといいですね。
終日工事のとき大変でした。詳しくはブログにて!
父ちゃん布団の移動ですけど、家のど真ん中での工事でしたので、
どこに移動してもドンガンすごい音で逃げようもなく(> <)
一日で終わったのでまだいいですが、リフォームはハナマイの生きてるうちはもう無理そうです。
腹巻、夏にも使えるいいものを探し中です♪

●奏ママさんへ●

やはりこのクッサイ父ちゃん布団が落ち着くんでしょうか。
父ちゃんの洗ってないパジャマでもハナマイの巣に入れてやろうかしら!?
お腹はほんとうーに近年ずっと調子が悪く…。腹巻すてきなの探します☆

メールアドレスの件、こちらこそたいそうご迷惑おかけしました。
ペットストリートのメッセージ機能のことすっかり忘れてました!おおー!素敵機能!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR