ハナマイあわてる

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの扇風機です。
夏本番!ですな!暑いですぞー。したたる滝汗をどうしてくれよう!?
ワンコは脇汗をかかなくていいわね~なんて思っちゃいますけど、
汗をかけない分よけいに暑いのだな、と考えるとあんまりうらやましくないかも。
毛皮族も夏には背中のチャックをジーッと開けて、するりと毛皮を脱げればいいのに!
と、扇風機の前で転がるフサフサを見ながら、滝汗を流すのであった。

さて、私が汗をフキフキしていたら、ハナマイヤーが慌てていた。

DIMG_8485.jpg
▲ 「てえへんだー!てえへんだー!」

珍しく慌てるハナマイ、いったいなにがあったのか。
この日私が子宮体がん検査を受け、その痛さで帰るなりバタリと倒れたからだ!
たまに演技でバタリと倒れても完全無視だったハナマイが、この日は慌てた。


DIMG_8639.jpg
▲ 「てえへんだー!わあわあぎゃあぎゃあ!」

倒れた私の周りをグルグルと走り、フンカフンカとにおいを嗅ぎまわるハナマイ。
その勢いで鼻汁を飛ばし、私の手をむんぎゅと踏みつけるハナマイ。痛いわい!


DIMG_8672.jpg
▲ 「びっくりしたんですよ」

さすが野生のカンなのか。いつもの演技とは違って本当に痛いのだとわかったのかしらん!?
あんまり慌てるのでかわいそうになり、大丈夫だよと言いました(全然大丈夫ではなかったが)。


DIMG_8785.jpg

その後も痛みをまぎらわせるため、と言ってはハナマイのケツモフモフ部をモフモフしたり、


DIMG_8804.jpg

ハナマイのアゴモフモフ部をモフモフしまくったのであった。
しかし本当ーに!フサフサをモフモフしてると痛みも減り気持ちも楽になるのだよ!
前から思っていたのだけど、病院や歯医者さんにもモフモフを置いてくれないかしら?
大人だって怖いのよ。モフモフをにぎりしめながら治療を受けたいのよー!


DIMG_8853.jpg
▲ 「ぐうぐう」

散々モフモフされて疲れ切ったハナマイは、巣に入ってぐうぐう寝てしまいました。
ちょっと頭をはみださせて寝るのがマイブームなハナマイなのでした。


この下に子宮体がん検査のことをちょこっと書いてます。
あくまで個人の感想ですけれども、参考になれば~。


*********************************************
ちょいと不正出血が続いていたことと、年齢的なこともあって子宮体がん検査をしました。
頸がんは「ん?いつ終わった?」程度なのですが、体がんは痛かった!
何やら鋭利なものでガリガリしまくられたあげくに肉ぶっちぎりー!みたいな。
思わず痛い!痛い!と叫びましたよ。だけど検査そのものはなんとか耐えられる痛さかも
(私がやったのは細胞診です。組織診はまた痛さが違うみたいです)。

しかーし、その後がイカンかった。検査直後からモーレツな生理痛&下痢痛のようなものと腰痛。
そんでもって左鼠径部にもけっこうな痛み。さらには時おり頭がクラ~なる。
病院のベッドで15分ほど休み、電車で帰る予定がタクシーになっちゃいました。
当日は上記の痛みと出血があり寝て過ごす。モフモフをモフモフして紛らわす。鎮痛剤は飲まず。

翌日になり腹痛と腰痛はなくなるものの、左鼠径部からの痛みが内モモにまで広がっていた。
これはイカンとロキソニンテープを貼る。足をひきずって歩くハメに。
いったいどうなってしまうのか!?と思いましたが、検査の翌々日にはほとんど良くなりました。

さて、あくまで私の場合ですがまとめるとこうです。
・検査自体はなんとか耐えられる痛さ。
・検査当日には赤い出血あり。翌日、翌々日はごく少量の茶色出血あり。
・検査当日に生理痛みたいの下痢痛みたいのと左鼠径部に痛みあり。鎮痛剤飲むほどではない。
・検査翌日には左鼠径部と内モモの痛みのみになる。不快な鈍痛でロキソニンテープ貼る。
・検査翌々日にはほぼ全快。鼠径部と内モモにときおり違和感があるくらい。

これ、痛みとか本当~に千差万別みたいです。
とある知人は二度とやりたくない痛みだったと言い、
とある知人は痛かったけどそれほどでも?お腹とかも痛くなかったよと言うのであった。
さらには同じ人であっても体調によって痛かったり痛くなかったり、
医者によって違うときもあれば、同じ医者でも痛みがまちまちだったりとかあるようです。

とりあえずなにがあっても大丈夫なようにしておくのがいいかも?
私は検査自体が痛いのは聞いていましたが、検査後の不調については知らなかったので困りました。
それとナプキンは持って行った方がいいかも。今回のところではタンポン入れてくれましたが、
病院によってはそのままってところもあるみたいです。参考になれば~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃ~\(◎o◎)/!
検査でそんな思いをするなんて恐怖です(◎_◎;)
私は子宮頸がんの検査しかしたことないのですが、
昨年、初めて行った病院でしてもらったら、気絶しそうな痛さで
気分悪くなりました・・・ただ、医師が下手だっただけのような・・・
寒い時期だったのに、汗グッチョリかいて帰りました(ーー;)
なので、ママさんがそれ以上の痛みに見舞われたのを想像するだけでも
ガタブルしちゃいます(◎_◎;)
今年もどこかで子宮頸がんの検査したいのですが、医師との相性というか・・・悩ましいところです(;^ω^)
はなちゃん、ママさんの本気の緊急モードに発奮したのね(^▽^;)
そうそう・・・モフモフ・・・どこかが痛くても確かに癒されます♪
いっぱいモフモフさせてあげておりこうさんだったね(*^_^*)

ハナちゃん
ビックリしたのね
大好きなママさんがいつもと違うのは、直ぐに解るわよね
でも、きっと、検査の結果も大丈夫と思うから、モフモフはされないかもね
検査と言っても痛みや後々の辛さは人それぞれなんですね
ママさん、早く元気になります様に

●メイプルちゃんへ●

すいません!またひい~言わせてしまって!
あくまでも私の経験であって、いつ終わったか気づかない人もいるようです。
りーちゃん、頸がんでそこまで痛いなんて!?
気絶しそうなほどなんて聞いたことないですよー!
下手な人に当たっちゃったかもですね…おおう~。
そうそう!変な汗がいっぱい出ました(^^;)
私も痛いは痛かったですが、気絶するほどではなかったので、
りーちゃんの頸がんの方が痛かったのかもです(> <)
どこか相性が良くて、痛くないところがみつかるといいですね。
内診がうまいお医者さんは検診も痛くない傾向があるような気がします。
さすがワンコ?こんなに焦りまくるハナマイは久々に見ました。
モフモフしてたら落ち着きます。ぜひとも診察室にもモフモフを!
この日ばかりは、仕方ないなーという感じでモフモフさせてくれました☆

●奏ママさんへ●

バッターン!と倒れたまま動かなくてビックリしたのかな?
演技ではだまされないのに、今回はマジになって走り回ってました。
検査の結果は大丈夫でした。どうやらただの体調不良かつ更年期のようです(^^;)
痛みに関してはもう要因が多すぎて、これが原因です!と言えないみたいです。
もうすっかり検査ショックは抜けました。お騒がせしました!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR