手乗りハナマイでごんす

皆さんこんにちは。ハナマイの眼帯です。
1週間くらい前にホホ骨あたりに違和感を覚え、
その翌日にホホ骨から目の周りにかけて、動かすと筋肉痛みたいな痛みがでるようになり、
さらに翌日には目頭からマブタにかけて腫れてしまった。
慌てて病院に行ったらば、原因不明。なんですとー!!!
ヘルペスか帯状疱疹かもしれんなどと言われ、抗炎症と殺菌の目薬をもらった。
ひどいことになったらどうしよ思うたが、今現在ほぼ治った。なんだったんじゃい!キイー!

さて、リクエスト第三弾は手乗りハナマイでございます。
リクエストいただいたとき、どうーしても思い出せず、聞いてしまいました。すいません!
ではではご覧あれ、手乗りハナマイでございますよ!

D001126.jpg

ばばん!どうだ!手乗りじゃろう!後ろ足のそっくり返り具合に注目!
2月13日に生まれたハナマイ、この写真は3月2日のものです。
生まれて間もなくは黒マスクだったのです。毛色もグレー。


D001127.jpg

この日が初対面であった。ちっこいのーう。
ズビババン!とハートを撃ちぬかれ、ウチの子になりました。
てっきりグレーの毛色の犬だと思い込んでいたのだけど、次に会ったときは茶色になっていた。


D001130.jpg

こちらは家に来た直後の写真。4月16日のもの。
狭いキャリーに押し込められた上に車に揺られ揺られて連れてこられ、
まだ自分に何が起きたかよくわかっていない。玄関土間にしつらえたケージの中にて。
脱出しようと試み、柵の間にマズルがはまってヒイヒイ鳴いたのを覚えている。
近寄り過ぎてピンボケっております。


D001131.jpg

毛色はすっかり茶色になっておった。
この中でおトイレできるといいなと思って、設置したけれどもビリビリにされまくりで断念。
しかし今思うと、トイレを置くほどの広さではなかったので、私が悪かった。


DPA191624.jpg

そしてその日のうちに獣医に行きました。
これは獣医さんで撮ってもらったポラの写真を、デジカメで撮り直したもの。
看護士さんたちにキャーキャー言われたものですよ。ほほほ。
1か月後に行ったら、見る影もない!と獣医に言われ、キャーとも言われなんだが…。


D001132.jpg

4月20日、家の庭にて。
この微妙な距離感なのですけど、カメラが怖くて近寄れなかったみたい。


D001135.jpg

遠いし。

D001133.jpg

遠いよ!!!
耳は最初に右が立ち、しばらくして左が上がりました。
なかなか左が上がらず、叱るときに耳ひねりをしたせいか!と反省しました。違ったけど!
(この頃から1歳になるあたりまで、めっちゃくちゃイタズラをしおったのです)
ちなみにこの記事の写真ですが、
獣医のポラ以外はフィルム一眼で撮ったものをデジタルにしたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待っておりました!
何度見ても、ズキュンとしちゃいます(≧▽≦)
なんだろう・・・悲しい時や辛い時に見たら
、脱力してヘナヘナ笑っちゃう感じです(;^ω^)
メチャ小さくて手乗りしてるのに、お顔に威厳があって・・・
『よきにはからえ』みたいなオーラを感じます( ̄ー ̄)ニヤリ
本当!見事に変身したね~(^_-)-☆
それにしても・・・遠くても、絶対カメラ目線なの、笑えます!
メチャ子犬の時もかわいいですが、この成長過程の中途半端な時も好きです~
時の流れを感じて味わい深いな~(*^_^*)
お耳が寝てたのも新しい発見です♪
あ~♪また見に来よっと(≧▽≦)
あ・・・ママさん、回復されてよかったですが、
原因や病名がわからないのって不安ですよね・・・再発しませんように!
とくに、顔とか人目に触れるところは
気分的にもまいっちゃいますものね(-ω-)/

No title

ママさん回復されたのですね
良かったです(*^-^*)
原因不明は気になるですね(;´Д`)
無理せずお大事にね

(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
手乗りハナちゃんだぁぁぁーーーーーーっ!!!!!
ちっちゃい~可愛すぎるーーーーっ
これはズビババーーーンっとハート撃ち抜かれるね(〃∇〃)
グレーに黒いマスクちゃんが茶色ちゃんに変身したのね~♪♪
タレ耳も可愛すぎる~~
ハナちゃんの面影があるね(*^(エ)^*)





本当に可愛い!!しかもお顔が変わるのが解るって凄いです。
ハナちゃんはパピーの時からキリリと素敵な子だったのね
カメラが恐いなら可愛いものです。
奏は逆に怖くないものの方が少なかったです。

No title

コソ泥黒マスクのベイビーハナちゃん可愛すぎて脳卒中で倒れるかと思いました…
手乗り?フェルト人形か何かかな?って勝手に思ってたけど
リアルに手乗りだったのですね。やられたわハナさん。癒しをありがとう。

3枚目以降、別の犬みたいになっちゃってるし(笑)いや、可愛いけど!

カメラがちょい怖いタレ耳ハナさん、愛い…愛いですよ…
私はゆめのタレ耳時代を知りません。死ぬほど可愛かったはず。
見たかったでゴンス。
赤ちゃん犬の頃は、ゆめもケージの中にトイレシーツ敷いてそこが
生活区域だったんだけど、留守番中に退屈してトイレシーツを
細切れにしてたわ、そういえば!と勝手に懐かしい気持ちになっちゃった。
ハナちゃんは、いつ頃から外から中飼いに変わったのかしら。


ママさん、体調は回復しましたか?

冬になったような寒さかと思えば汗ばむような陽気だったり
気候に攻められてる感ありますよね…
ご自愛ください。

●メイプルちゃんへ●

お待たせいたしました!!
いや~、こんな時代もあったのねえとしみじみしちゃいます。
そうなんです!なんだか偉そうなんですよ!
こんな小さいころから態度が大きかったのかしらん?
やはり一番変身したのは色でしょうか。
まさかの茶色ワンコになりました☆
本当だ!カメラ目線ですね。気づかなかった…。
小さい頃はカメラが怖かったみたいなので、用心していたのかもですね。
幼犬?のときの姿も短い間だけですもんね。
こうして見るとワンコも変化がけっこうあるなと思います。
ずっと耳が垂れたままだったらどうしよう!?と慌てたのを思い出します(^^;)
このブログはいつか閉じちゃいますので、
よろしかったら写真持って行ってくださいましね。
あの後、みるみる回復して良かったです。
しかし原因不明とは!ものもらいだと思ったんですけどね。
人様に見られるところはやはり気になっちゃいますね。
最悪、眼帯かしら?と思ったけど、しないで済んで良かったです♪

●かずちゃんへ●

回復しました!悪化したらどうしようかと思いました~。
しかし原因不明とは!ものもらいじゃないのー!?
ちょっといろいろ疲れがでたかもです。

初対面のときの手乗りはなでございます~。
これはズビババン!ってなりますでしょ!?
ちっちゃくて、なんだか不機嫌そうで、ズビババーン!でした☆
このままの毛色かな?と勝手に思っちゃってました(^^;)
そうそう、子犬のときはタレれ耳だったんですよ。
目元に面影あるなあって思います♪

●奏ママさんへ●

こんなに小さかったんだなあとしみじみ思います。
子犬の頃も目力ありますね。キッ!って感じがします。
カメラは初めて見たからかな?次第に慣れました。
奏ちゃんは怖いばっかりでしたか!どうやって克服したのかしら?

●フジウラさんへ●

脳卒中はいけませんぜ!せめて鼻血くらいにしてください!
実は私も何か人形だと思って超考えてわからず、リクエストくださった方に聞いてしまいました(滝汗)
確かにこれは手乗りだわ!って思い出しましたよ。よければ写真どうぞ。

でしょ!急に違う犬でしょ!色も違うし!あっという間に茶色になりましたの。
カメラの何が怖かったのか?いたずらもすごかったですが!
そういえばゆめちゃんは、どれくらいのときにフジウラさんちに来たのかしら?
もしやゆめちゃんも生まれたときは違う色だったとか!?
同じだ~、なぜにトイレシーツをビリビリにするのか?
確か2008年には完全室内飼いになってたと思います。
完全外から、玄関犬になり、完全室内って流れです。

とりあえず目のところの異常は治りました。
しかしこのジェットコースター気温よ!だるいでごんすー。
フジウラさんもご無理めされぬよう~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR