FC2ブログ

ダンボールベッドがお好き

さて、今回ももちろんのリクエスト、ダンボールベッドで丸寝をご紹介。
写真の枚数多いです!10枚あります!

IMG_2078.jpg

これは導入したてのころ。2008年1月。こういうのが大嫌いだったハナマイが、なぜか入った。
ダンボールが新品ゆえにヘリがまだピン!としており、ハナマイにはきつそう。


IMG_2075.jpg

横から見るとこんな感じ。布団はダンボールにはまっているのではなく、乗ってる感じ。
確か、カーテンを買った時のダンボールじゃないかしら?


IMG_3884.jpg

こちらは2009年5月。ヘリの一部が丸みをおびてきておる。


IMG_5039.jpg

2010年5月。完全なる丸型へと変貌。あちこち決壊し始めたので、ガムテープにて補強。


IMG_6562.jpg

2011年4月。ボロになりつつも、なんとか形状は保っておる。


DIMG_2684.jpg

2012年9月。まだ大丈夫。こうやってアゴ乗せするのも気に入っていた。


DIMG_3721.jpg

2013年9月。ふきこぼれとる。


DIMG_3813.jpg

2013年11月。こうやってやるから余計に破れるのじゃよ!


DIMG_4023.jpg

2013年12月。メイプルちゃんのりーちゃんに教えていただき、巣ベッドを導入。
ちなみにこの巣ベッドもハナマイが壁にぐぐいともたれて寝たため、天井がどんどん低くなっていった。


DIMG_4705.jpg

ビリビリダンボールベッドは別の場所に置いていたものの、この撮影を最後に捨てられる。
(記念にとっておこうとしたら、あっさり父ちゃんに捨てられていた!)
6年近くハナマイが愛用したダンボールベッドでございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンボールベッド♪懐かしい(≧▽≦)
こうやって時系列で見ていくと、変形・・・いえ、体にフィットしていく様子がよっくわかっておもしろいです(^_-)-☆
なんだろう・・・上等のベッドでくつろぐより、
こういう感じの方が見てて癒されます(*^_^*)
いい感じの変形・・・いえ、丸形になって、もうはなちゃんと
一体化してますよね♪
顎のせもかわいいです(*^▽^*)
最後のお写真、なんだかはなちゃんの背中に寂しさを感じますが(;^ω^)
それにしても・・・6年!驚きです!!
ママさんのメンテの賜物だわ(^_-)-☆
はなちゃん、大事に使って快適だったね(*^_^*)

奏と歳が近いから、写真がフィルムで今みたいにガンガン写真を撮れなくて、本当に残念でしたよね
ハナちゃん訓練所に行かせてもらって、しっかり訓練して。
それでもヘソ天しちゃうおおらかさは残して、気に入ったらボロボロになろうが大切に使い続ける根性は柴の血かしらねぇ
奏も最初は外飼いしようと思っていたから、思わず何処も同じって思いました。

●メイプルちゃんへ●

結局ダンボールベッドが一番長く使ったかも!?
ふふ、思いっきり変形してますでしょ!背中でぎゅうぎゅう押すから丸~くなりました♪
ダンボールにワンコって、ちょっと郷愁を誘うようなところがあるかも☆
超変形をしてすっかりハナマイ型みたいになってました!
顎乗せはやるようでなかなか見ることができず、写真はとっても少ないのです。
もう捨てられちゃうってわかってたのかな?最後の撮影となりました。
そうそう、数えてみたら6年でした!びっくり!
ガムテープで補強しまくって使い切りました!
くにゃんくにゃんに柔らかくなって、心地よかったみたいです^^

●奏ママさんへ●

そうそう、フィルムでした。若い頃の写真はうんと少ないです。
訓練所はよかったのか悪かったのか…。一番かわいい時期を訓練所に!!
もしや訓練所のせいで、大胆、いやおおらかになったのかも!?気に入ったものはずっとお気に入りでした。
奏ちゃんも最初は外飼いの予定だったんですね。ほんと、だんだん室内になっていくのってどこも同じですね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR