FC2ブログ

ケツケツマイヤー

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのマスクです。
私事ですが少し前にとある発作が出て、専門で診てもらったほうがいいと言われ検査したのです。
その結果、副作用のある薬を朝昼晩飲むか、1回1万円する検査を毎月するかってことになった。
ビックリ仰天。なぜなら死ぬような発作ではないし、しかも1年に1回程度しか出てなかったからだ!
次の検査結果が出る1週間後までに決めてと言われ、主治医や家族と相談したり超ストレスがたまった。
そしてどちらも嫌ですやりません、と伝えようと超緊張して来院。
が、医者は「結果は異常なし。じゃあ様子みましょう。発作増えたらまた来て」と言ったのだった。
なんじゃい!前回と言うてること違う!なんじゃい!なんじゃーい!!キイイー!!!

さて、本日のリクエストですが、ハナマイのオケッツです。

D001034.jpg

2004年1月のハナマイボサケッツ。これより若い頃のケツがよくわかる写真が無かったさ…。
実はこれが本来のケツの姿。オシリのところの毛はけっこう長めでした。
1月ということもあり、ボサケツである上に体全体も毛がふくらんでボサボサめ。


D001032.jpg

2004年8月のハナマイケツ。
ケツ毛はカットされて短めに。夏毛のため体も短め。基本的にいつもオシリはカットしてました。
なぜカットしていたかと言いうと、ウンチがついてしまうからです!


IMG_1349.jpg

2007年9月のハナマイケツ。
おそらくシャンプーしたて、かつカットしたて。なかなか丸くカットするのは大変でした。
バリカンではなく、私の前髪カット用のハサミでチョキチョキしてました。


DIMG_3358.jpg

2013年5月。若い頃よりシッポの太さが増しているような?


DIMG_7617.jpg

2016年3月。なんだかものすごくムクムク、いやダブダブしている!?


DIMG_9018_0729.jpg

ことし2017年7月29日。旅立つ12日前。
だいーぶ調子悪かったころ。体調は悪かったけれど、毛並は相変わらず良かった。
このヘンテコなハミ出し寝、もしかしてどこか痛かったのかも。しかし毛はフッサフサなのだ!


DIMG_9081_0807.jpg

ことし2017年8月7日。旅立つ3日前。
体重が2キロ減り、水のみになって2日目。もう寝てるばっかだったけど、毛はやはりフサフサである!

結論。最期までケツ毛はフサフサであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ・・・ママさん、究極の2択に悩まれる時間を過ごされましたね(;^ω^)
確かに、副作用も厄介だし、月一の検査も面倒・・・しかも高額(◎_◎;)
私は必要な薬2錠を服用するために、その副作用を抑えるための薬を
4錠飲んでますよ~すっかり気分は薬漬けです( 一一)
どちらの選択もせずに過ごせることになって本当によかったです!
やっぱり可能な限り、自己治癒力にまかせるのが自然で安心です♪
わはは♪はなちゃ~ん!ママさんがオシリの写真を
いっぱい紹介してるよ~(^_-)-☆
こうやって順番に拝見すると、やっぱり上手にカットされていて、精悍な感じのよく走れそうなオシリしてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
はなちゃん、ママさんが調子よく過ごせるようにこれからも見守ってね~
フサフサのオシリで(*^_^*)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ

ママさん異常なしで良かったですね
副作用とか怖い・・・(*_*;
出来れば飲まずに済むのがイイですものね
異常なかったのもハナちゃんが見守っていてくれるからだね
きっとそ~だょ(*^-^*)

オシリのカットされてたのですね
う〇こが付くとたいへ~んですもんね・・・(;^ω^)
なぽりたんもオシリの肛門様の周りがスグに毛ボーボーになるので
ちょっとでも生えて来たらバリカンでジョリジョリ~(;´∀`)

ハナちゃんのモフモフオシリ(〃∇〃) きゃぁ~♪
もふシッポコもボリュームありでイイですね~♪♪
(*′艸`) ハナちゃんの肛門様~
ドアップで見~ちゃったぞ~♪うふふ♪



●メイプルちゃんへ●

いきなりどうするかって聞かれて、えー!ってなりましたよ。
超悩んでどちらも断る!って意気込んでいったら、様子見とか前回言ってたことと違うこと言われるし!
りーちゃん、大変です(> <)
薬も副作用がないのが一番なんでしょうけど、副作用がないのってないですよね…。
うまくバランスがとれて、うまく効いてくれるのがいいですね。なかなか調節って難しいです。
自力でなんとかなるのがいいんでしょうけど、無理はいかんよね!とトシになって思います(^^;)
オシリの写真がありすぎて選ぶのに苦労しました☆
最初のころはカットが超下手でガッタガタでしたよ~。よよよ~。
ハナマイに守護神になってもらって、健康に生活を送りたいです。
でもフサフサのオシリにはなりたくない!ん?フサフサになったらオシリが暖かくなるかも!?

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

一応、異常はあるみたいなんですけど、
とにかく何が困ったって、言うことが前回と今回で違ったことです…。
薬はなるべく飲みたくないと思っているので結果オーライだったのかな?
ハナマイパワーが効いたのかしらん?

オシリはかなりボサボサだったのでカッとしてました。
そうなんです~ウンピがつくと大変で(^^;)
バリカン怖くないですか!?
バリカンのほうが綺麗にカットできるのかなと思いつつ、怖くて使えませんでした~。

オシリ写真いっぱいで選ぶの大変でした☆
シッポもモコモコですぞい♪
肛門様丸見えで、寒かったり冷えたりしないのかしらと思ってました!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR