FC2ブログ

ハナマイが好きな生き物

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの毛糸のパンツです。
冷えますな!ふと我がケッツに手をやったらば、超冷えていた。モモ部も冷たい。
これはイカンと背中というか腰部分にカイロを貼ってみたけれど、これで正解なのだろうか…。
なぜならば、ケッツもモモ部も冷えたままだったからだ。
本当は右ケッツにひとつ、左ケッツにひとつくらいの勢いで貼るべきなのでは。ううむ。

さて、今回のリクエストはハナマイの好きな生き物です。
いませーん!おりませーん!ご近所の散歩友達で何匹が好きなワンコはいたけれど…。
生き物と聞いて思い出すのはなんだか血みどろ?なことばかり。
庭にいたイタチを噛み殺してしまった事件とか、
散歩中に子連れかーちゃん猫に襲われた事件とかロクなものがない。

DIMG_8746.jpg
▲ 「なかよくできぬ!」

牛、馬とかニワトリに会えるところに連れていこうかとチラと思ったことはあったが、
大惨事が起きてはいかんと思って実現はしなかった。
究極なことを言っちゃうと、人間は好きだった。たいていの人のことは好きであった。
初対面からなんでか大好きになった人もいた。オヤツもらったわけでもないのに。
もちろん一度でもオヤツをくれた人にはいつでも超突進ですよ!


DIMG_8972_0728.jpg
▲ 「オヤツくれた人は忘れません!」

オヤツくれた人の家を知ってた場合は、その家の前でも大騒ぎをするので大変だった。
ギョユワワギョエエーン!みたいなすごい声を出して呼ぶのです。
その人はたいへん犬好きで心の大きな方でいらっしゃったので、
「おうおう来たか」と出ていらして、いつもオヤツを下さった。
ウッカリどこかの道で出会っちゃったりするともうすごい。
後足でビョンビョン飛びながら、ギョユワワギョエエーン!であった。


DIMG_8738.jpg
▲ 「おやつおやつおやつおやつ」

しかし対犬となると、仲良しになったワンコはとても少なかった。
ハナマイが子犬のころに会ったワンコとはいつまでも仲良くできたけれど、
大人になってから出会ったワンコは、無視するか売られた喧嘩を買うくらいであった。


DIMG_8979_0729.jpg
▲ 「ケンカは買ったる~!」

そして知る限り、売られた喧嘩には勝ちまくったのであった。
そして知る限り、自分から売った喧嘩には負けまくったのである。


DIMG_8976_0728.jpg
▲ 「まけたこともあるわ~」

思い出してみると、大きいワンコ相手のときにはひるまず勝ち、
小さいワンコ相手のときには負けていたことが多かったように思う。
もしかしたら牛や馬相手になら勝ってたかも!?
しかしきっと対ニワトリ戦だったらコテンパンにやられていたに違いない。
ニワトリって怖いわよね!(昔家にニワトリがいて襲われた私であった)

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんは、犬らしくて、きっと、ご近所さんの方にも愛される可愛い見た目だけじゃ無くて性格も良かったのね

それに、小さな子には負けてあげたのよね
心が大きいわっ

しかも、番犬にもなるしね

奏みたいに何でも連れて帰りたいと言うより良いわぁ(笑)

No title

え~・・・オシリが冷たいですか(;^ω^)
ん~・・・カイロを貼るのもちょっと・・・低温やけどもコワいし(◎_◎;)
たぶん、立って活動されている時には感じないですよね?
座ってジッとされてる時に冷たく感じられるのであれば・・・
私は今年から電気毛布を腰から下に巻いて座るスタイルにしたのですが、
かなりぬくぬくですよ~♪
立ち上がる時に面倒ですが、それでもやめられません(;^ω^)
あはは♪はなちゃん、負けたことあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう・・・メイプルも小型犬は苦手みたいです(;^ω^)
ニワトリ・・・確かにちょっと読めなくてコワいかも~(◎_◎;)
それより何より、人が好きってとってもうれしいです♪
飼い主さんとしても安心ですよね(*^_^*)
とっても飼い主さん孝行なはなちゃんだわ(^_-)-☆
私もご近所でオヤツの係したかったな~(*^▽^*)

No title

うんうん、ハナちゃん犬らしいです。
それが普通よ〜。
ネットでよく見る異種間交流(犬と猫とか犬と鳥とか)、
すごく和むし憧れだったけどうちの黒犬も一ミリも無理だったよ!
狩ろうとするか狩られるかどっちかだよね!
ニワトリ超怖いよね(笑)やられるよあれは!
ゆめは野良ニワトリ仕留めちゃったことあるけどあれは温室育ちの
戦を知らぬニワトリだったからだな、きっと。。。
あとほんっと怖かったため忘れられないのがアヒルです。
奴ら群れ全員で襲いかかってくるのよー。生きた心地がしなかった!

結局仲良くできたのってごく一部のワンコのみなんですよね。
ハナちゃんとご近所ワンコとの仲良し画像とか見たいです。

あ、ママさん、お尻の冷えには要注意です。。。胃腸の冷えに繋がるらしい。
足元とお尻はあったかくして下さいね!

●奏ママさんへ●

ハナマイ自身は自分のことを人間だって思ってたフシはあるんですけどね(^^;)
ご近所さんにはたいそう愛想をふりましてました。

負けてあげてたのかしら?そうなのかしらー!!
単にびびってただけにも見えたような?(笑)
そして少なくとも番犬にはまったくなっていませんでした…はははー。

奏ちゃんこそ何匹のニャンコを救ったことか!すばらしいですわよ!

●メイプルちゃんへ●

そうなんです。オシリがとんでもなく冷たいんですよ。
低温やけどってひどいっていうし、どうしたもんだか。
そうそう!まさにそのとおり!動いてるときは大丈夫なんです!
電気毛布とは盲点でした!りーちゃんすばらしい!
電気毛布=寝るときのもの、という固定観念がありました。
早速導入してみます。りーちゃんありがとうー!!!
大きい犬には負けたことないですけど、小さい犬には完敗してました(^^;)
メイプルちゃんも同じですか!なんでしょね、小さい犬のほうがやりにくいのかしら?
ニワトリ恐いです…。いきなり蹴っとばしてくるし!
ハナマイは人はほんとに好きでしたね。
最期まで、家族以外には噛み付きませんでしたし!父ちゃんと私は噛まれたけど!
うっかりオヤツ係すると大変ですよ!
家の前で大騒ぎされちゃいますよ!

●フジウラさんへ●

犬らしい言うてもらえて嬉しいですわ。
異種間交流、無理よね…。もう、絶対に事件になる。
もう、狩る気まんまんだよ!ゆめちゃんと同じだよ!
ニワトリさーなんでああなのかしら!?いきなり蹴ったりつつくのやめて!
野良ニワトリ仕留めたんですか!その後おいしく!?
凶暴野良ニワトリじゃなくて良かったですよ。
アヒルにも襲われたんですか!まさかの野良アヒル!?
たくさんで来たら恐いよー。

そうそう、仲良くなったワンコは、ハナマイが仔犬のころから会ってた子たちかな。
ご近所との仲良し画像がいくつかあるので、また後日アップしますね。
リクエストがあるので一ヶ月くらい後になっちゃいますけど(> <)

ゲッ!オシリ冷えが胃腸にまで!?
10月の急激な冷え込み以降、今までになく便秘なのはそのせい!?
毛糸のパンツ一枚追加くらいじゃ追いつかんのかしら…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR