FC2ブログ

叱られマイヤー

昨夜、私が食べようとしていた海苔を横取りしようとして
私の手ごとバクリといき、ガッツリ叱られたハナマイヤー。
『痛いっ!』と言ったら『やべっ』という感じですぐに放したが、時すでに遅し。
首根っこをつかまれ床に押し付けられ、ビシバシされました。

どうしてこうも叱ったか。それは手ごとバクリしたから。
手に歯を当てると言う行為を、我が家では遊び以外では許していません
なぜなら人に歯を当てるということは、人を傷つける可能性もあるからです。

今回は家族の私だったからいいものの、
よそ様に同じことをしたら冗談では済みません
『咬んだ』と言われても仕方がないのです。
厳しいとおっしゃる方もいると思いますが、これが我が家のルールです。


IMG_2764.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・」
ガッツリ叱られて、反省モードのハナマイヤー。
しばらくは許しませんよ!!しっかり反省しなさい!!


IMG_2765.jpg
▲ 「フルフルフルフル・・・・父ちゃん・・・・」
私の目を見ようとしません。視線の先には父ちゃんが。
父ちゃんに助けを求めたってダメだかんね!

この後、ハナマイヤーの目をしっかり見て、
人の手から食べ物を奪ってはいけないと、こんこんと聞かせました。
わかってくれたかな~。も~、食い意地は人一倍!!
バクリとされた手ですが、怪我は一切してません。それはご安心を。


IMG_2768.jpg
▲ 「ごめんなさいの」
んも~、そんな目で見られたら、許さないわけにいかないじゃないの!
仕方ないな!勘弁してやるか!!下の耳が折れてるわよ!!
今度やったら許さないかんね!!


さて、ちょい~とコメント返しが遅れるかもしれません。
憎たらしい低気圧のせいですの。バッタリ…。
まとめてお返しになるかもしれませんが、ゆっくりお待ちください。
皆さんのところも読み逃げになってます。ごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR