予期せぬ出来事

続きのアップが本当に遅れてしまいました
避妊手術後に起きた出来事です。

はなは手術後、エリザベスカラーをつけませんでした。
それがいけなかった!!
お腹に巻いていた包帯を口でずらし、
傷口をなめたまではいいのですが、
なんと、糸を自分で抜いてしまったんです。
そのせいで傷口が開いてしまいました

出血まではしなかったんですけど、痛々しかったです。

IMG_1495.jpg

これ、わかりますか?
お腹の毛の一部がないんです。
パッカリ開いてしまった傷口のせいです。ごめんよ、はな。


もうひとつ。避妊手術が原因かはハッキリとしてませんが、
はなは4歳の冬ごろからオモラシをするようになりました。
ホルモンバランスが崩れているのが原因、「かも」しれないそうです。
プロインという薬で良くなりましたが(今は飲んでません)、
たまにオモラシしてしまいます。
薬を飲んでいれば確実にオモラシしませんが、
家族で、はなのトイレをコントロールする方向に決めました。

避妊手術をしなければ、オモラシはなかったのか?
と考えるときもあります。
でも繁殖の予定はなし、病気のリスク回避、寿命が延びる等
いろいろ考えて行った結果です。
はなと一緒にがんばっていきます。


IMG_1502.jpg

冬になり、よく寝てます。
オモラシも時にしちゃうけど、仕方ないもんね。
でもイビキ寝屁(クサイ!)はどうかと思うよ

IMG_1517.jpg

とにもかくあれ、今日も元気いっぱいな、はなです。
寒くなってきたので、首まわりのファーが凄いです。
夏に比べて一回りでかいワンコに!


今後、ブログのアップは不定期になると思います。
みなさんお暇なときにのぞきに来てやってくださいね^^
心配してくださって、本当にありがとうございます。
メッセージ下さった方々、励みになりました。

ほんとうにありがとう


追記:
尿モレのお薬のプロインは、再服用しています。
カテゴリとしてサプリに近い薬らしいです(詳しくはわかりませんが…)。
そして念の為に内臓機能の血液検査をし、負担がかかっていないかチェックしています。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR