FC2ブログ

ハナ「マイヤー」の由来のこと

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのゴミ袋です。
思うところあって、バリバリ断捨離中。物が少ないと引っ越しも楽ですし。
忘れていた物は基本的に捨て~。
ずっと使ってないもので、簡単に手に入りかつお安い物も捨て~。
二度と手に入らなそうなものは考えまくった上で捨て~。
コレクションしてきたものは、また買いたいかどうかで見極めて捨て~。
そうそう、小中の卒業アルバムどうしよう。卒業証書も。場所取るのよね。重いし。
あまり楽しい学校生活でもなかったし、全く見返すこともなく。皆さんどうしてるのかしら?

さて、本日のリクエストはハナマイヤーの「マイヤー」の由来です。
ぐぬぬ!忘れてしまった!なぜマイヤーか!?
どうしてそんな別名をつけたのかは覚えておるのじゃがー。

DIMG_6296.jpg
▲ 「忘れっぽいのよね。ヒヨコ頭なのよ」←それを言うなら鳥頭な

ドッグストリートでブログを始めたころ、「はな」という名前のワンコが多かったのです。
コメントをもらったりしても、どっちの「はな」よ?となってしまったり。
そこで何か別のニックネームのようなものを決めようと思ったのです。


DIMG_6581.jpg
▲ 「べつのおなまえ?シェパードとか?」←それは犬種な

おそらく自分の思考回路からして、「ダルマイヤー」と「ロッテンマイヤー」からきてるかと。
「ダルマイヤー」はハムやソーセージなどを売ってるデリカテッセンです。
「ロッテンマイヤー」はアルプスの少女ハイジに出てくる執事?さんですな。


DIMG_6760.jpg
▲ 「ハムおいしいわよね1本いけるわ」←1本はやめれ

「はな」の前後になにか付けようという発想からだったかと思うのです。
「ハムはな」とかいうのも候補にあったような~。
「ももはな」もあったかも?「もも」ってつけようと思ってたし(詳しくはこちら)。
当時ダルマイヤーでよく買い物をしていたことも影響したかも(ハム好き)。


DIMG_7188.jpg
▲ 「ハムはなってひどくない?ハムっぽいとでも!?」←ハムっぽくないとでも!?

ハナマイヤーに決めた後、他の人は使っていないことを確認して登録しました。
結果として皆さんによく覚えていただけて、ハナマイヤーにして大正解でした。
「ハナマイちゃん」って短く愛称で呼んでもらえたりと、嬉しい誤算もありました。
本名は「はな」なのですけど、今となってはハナマイヤーが本名みたいになってます。


DIMG_6732.jpg
▲ 「そうよあたしがハナマイヤーです!」←まさしくハナマイ!

コメントの投稿

非公開コメント

私もハナちゃんが本名と知ったのは、こちらでブログを始めてから(汗)
でも、「ハナマイヤー」って、かっこいいですよね。
ママさん、片付けって体力要りますから、無理しないように。
私も見習わなきゃだわっ

No title

そうそう!はなちゃんがハナマイヤーちゃんになったの、覚えてますよ(*^_^*)
でも、名前の由来は知らなかったです(;^ω^)
その当時、覚えた犬種の『ワイマラナー』に雰囲気が似ていると勝手に想像していたのですが(;^ω^)
いい響きの特別のお名前♪きっと世界で1つのような気がします(*^_^*)
はなちゃん、いいお写真いっぱいだね(^_-)-☆
うぉ~!ママさん、大々的な断捨離を始められましたね(◎_◎;)
そうですよね~生活に必要なものって、100均でかなりまかなえるので、
手元に常備しておく必要がないような~いつか使うかも~とかは場所代として
考えると無駄ですよね~でも、まだ私は無駄に囲まれちゃっているので、
その決断力がとってもうらやましいです(*^_^*)

No title

私も、はなちゃんの名前がハナマイヤーなんだとずっと思ってて、
本名ははなちゃんだと知ったのは後になってからでした(笑)
そして、じゃあハナマイヤーはママさんのハンドルネームなのか?
でもブログタイトルを自分のハンドルネームにしないよなあ…!?
って地味〜にずっと疑問でした。結局、まあいいや!ってことになりました←なんだそれ!

そして割と最近、行きつけの近所のスーパーに「マイヤー毛布」というものが
売られており…それを見た瞬間あっ!これ!?もしかしてこれなの?
はなちゃんの毛が毛布みたいにフカフカだから…!?
ふふ、気付いちゃった気付いちゃった〜♪私だけが気付いちゃった〜♪
って思ってました。←アホ
全然ちゃうかった…関係なかった…

私もハム好きです。贈答用の、ぶっといお値段いいやつ。
厚めに切ってグリルしたら幸せ。でも高すぎて自分で買えなくて悲しい。
空から降ってこないかな。

下から2枚目の写真、もうどれが毛でどれが肉なのかよく分からないよ、
はなちゃん。

●奏ママさんへ●

あはは、ブログ記事でもほぼ全部ハナマイヤーって書いてますからね。
かっこいいですか!嬉しいです☆
片付け一段落して捨てるものがなくなってきました。
そうそう、疲れましたよ!体力もですが、頭もけっこう疲れました(^^;)
いえいえ、捨てて後悔したものも過去多数あるのです。よく考えないといけませんね。

●メイプルちゃんへ●

おお!覚えて下さっていてありがとうございます!
本人すらも由来を忘れちゃってますから(滝汗)
本当だ!ワイマラナーに響きが似ていますね!もしかして頭の底にあったのかも!?
覚えていただいた方がいいと思って、なるべくキャッチーになるようにしたような気も~。
写真は撮ったものの、公開していないのがけっこうありまして(^^;)
ブログ閉鎖までになるべくたくさん載せようと思ってます。
理想は今持ってるものを半分にする!なのですが、なかなか難しいです。
でもでも手芸用品や骨董のコレクションはだいぶ捨てました。
あまり生活必需品ばかりになっても味気ないので、
後悔しない程度にバリバリ捨てようと思ってます♪
りーちゃんちは素敵に片付いてる気がする!と勝手に思ってる私です☆

●フジウラさんへ●

記事にはほぼハナマイヤーで書いてるので、本名だと勘違いされるのは想定内かも!?
ん?フジウラさん説でいうと、「はな」のハンドルネームが「ハナマイヤー」になるのかしら?
ブログタイトルを自分のハンドルネームにするほど自信満々じゃなくってよ!
疑問に思ったことは質問してくださってよろしくってよ!
マイヤー毛布、すてきな響き…。きっとフカフカなのでしょう。
買っちゃおうかしら。こちらにも売ってるかした。
ふふ、フジウラさんの勘違い、素敵ですわよ。
というか、そんな折にハナマイのことを思い出してくれてうれしいです☆
贈答用のハムおいしいですよねー!でも目の玉飛び出るくらい高いよねー!
焼いたハムにパイナップル乗せてもおいしいよねー!
空から降ってきたら地面と衝突して粉々になるかもー!
ぐぐっ。毛がモフモフなんのは間違いないけれど、肉がミッチリなのも間違いない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさんへ●

ごぶさたでっす!
いえいえ、こちらから特に連絡しておりませんでしたし。
ブログも楽しんでいただけていたようでありがとうございます。
引越しをちょっと考えております。まずは物件探しからなので時間はかかりそうです。
そうそう、共通点多いですね^^
インスタのほう偶然発見しました!みんな元気そうでよかった~。
動画が貼れるのがいいですね。動いてるの見られるの嬉しいです。
インスタはスマホ持っておらず、
アカウントがなくてコメントできません。すいません(> <)
今年も飾っていただけるようでマジでかなり嬉しいです。
もしかしてこの世に現存する最後の物かも!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR