FC2ブログ

超ドキドキ焦った病院行きのこと

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
いや~、体調くずしちゃいました。まいった。
とはいっても、普段より5~6分ていど熱があがり、滝鼻になったくらいなのですが、
これ、てっきりただの風邪だと思っていたのですけど、
なにやら今年のインフルエンザは熱が出ないのもあるとか。もしかしてインフルだったの?
珍しくきっちり自宅で安静にしていたので、外でまき散らしていないとは思うけれど。
自宅で簡単に検査できるキットがあるといいなあ。今の検査方法は拷問だよ!!!

さて、今回のリクエストですが、ドキドキしながら連れていった病院のことです。
これは即答できますよ!駆除剤完食事件ですよ!
いま思い出してもドキドキする。ほんとうーに焦ったですよ。
おそらく2005年の梅雨時、このアホウ犬はナメクジ駆除剤を完食しおったんですよ。


DIMG_6452.jpg
▲ 「アホウだなんてヒドイ」

こちら(駆除剤完食事件)の記事にも書いたのですが、
当時うっそうとしげっていた我が家の庭ではナメクジが大量発生。
ばらまくタイプのものは、ペットがいる場合は使えないと書いてあり、
プラスチックのケースに入ったものを高い場所に設置したのです。
が、それをハナマイは背伸びして破壊してまで食いおった!アホがー!!!


IMG_6664.jpg
▲ 「おいひい~」

駆除剤のメーカーに電話しようにも、朝の8時だからまだやっておらず。
かかりつけ獣医に連絡したら、すぐに連れてきてと言われる。
しかーし、ちょうどそのとき家に車がなく、12キロの犬を抱えて走るはめに。片道2キロを!
なぜ抱えたかって?ハナマイを走らせたら毒が回ると思ったからさ!


DIMG_6301.jpg
▲ 「ど、どくがまわった…ガクッ」

必死こいてハナマイを抱えて走り、獣医に駆け込み、駆除剤の説明書を見せる。
いま元気だし、このくらいの量ならおそらく大丈夫と言われる。
しかし一日は見張ってることと、念のための飲み薬ももらった。

帰りはさすがに抱えるのは無理で、トボトボと一緒に歩いた。
営業時間になったので、駆除剤メーカーにも電話したら、
やはりそのくらいの量なら大丈夫とのことであった。


DIMG_7135.jpg
▲ 「毒なんか回るかい!」


後日、ハナマイにはなんの異常も起こらなかった。すこぶる元気であった。
対する私は、数日間ものすごい筋肉痛に苦しむ羽目になったのであった。

他にもヘリコプターとかがやかましすぎてハナマイの中でジアルジアが大暴れして、
お腹痛くなったハナマイというのもありましたな。
このとき私は出張先で連絡を受け、バスに飛び乗り、しかしバスがのろくって、
全然バス停じゃないところで下してくれ!と言い、
すぐ横にいたタクシーに飛び乗ったことがあったなあ。ううむ。
このときのハナマイはかなりぐったりしちゃったです。ジアルジアこわい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ・・・ママさん、安静にされて復調されてよかったですが・・・
最近、風邪かインフルエンザか鼻炎がアレルギーかわからない症状が出て、
どう対処すればいいのか困ること多くなりました(◎_◎;)
本当に、自宅で判断できれば便利なのに(;^ω^)
ちょっとでも調子が悪い時は油断できませんね(-ω-)/
あ~・・・この頃のはなちゃんって3歳くらいだったでしょうか~
ヤンチャだわ( ̄ー ̄)ニヤリって笑えない衝撃事件ですよね\(◎o◎)/!
よくまぁ大量に摂取せずによかったですが・・・
マズかったのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
それより何より、ママさんの火事場のパワーに驚きです(≧▽≦)
愛情のなせるスゴ技です!
きっと普通に12キロの荷物を持って2キロ歩くのは途中で断念しちゃうかも
しれないですよね~引きずったり( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりはなちゃん、愛されてるわ~♪
タクシー乗り換え事件も、なんだかカッコいいです(^_-)-☆
何もなく平穏無事なのが何よりなのですが、こういうドキドキがあると、
よりいっそう責任感や愛情が強まる感じで、もっと愛おしくなりますね(*^_^*)

ママさんもインフルだったかもですね!

最近、似たような症状になるのに、天国で二人して心配したり、呆れたりしてそうですね。私も散歩先で奏の肉球から血が出て1.5キロ抱っこして、慌てて🏠へ戻りお医者さんに連れていったけど、ハナちゃんって根性があると言うか、そんなに良い臭いだったのかしら?
その時は何事も無くて筋肉痛だけで本当に良かったです。

●メイプルちゃんへ●

数年前に、たかが風邪じゃーい!と油断して安静にせずにいたら、
良くなるのに一ヶ月かかったことがありまして…。
なので今回は大人しく寝ていたのであります。
そうそう、これは風邪なの?インフル?アレルギー?どれなのー!
ってのが一番困りますね。病院に行って、別の病気もらっちゃったりするし…。
自宅判断キットがあれば、すごーくいいのにって思います。
今回は仕事も詰まっておらずゆっくりできましたが、忙しい人はどうするのかしら?
もうね~3歳くらいのときは手がつけられないくらい滅茶苦茶やったんです。
血の気がサーッと引く音が聞こえるくらい焦りましたよ!
きっとまずかったのでしょう。1つしか食べてませんでした。
火事場パワーってほんとにあるのね!と思いましたよ!
12キロの犬を抱えて2キロ走ったです!
今思えば、他にやりようがあった気がしますが(^^;)
愛のなせる技だったのでしょうか(笑)。
タクシー乗り換えも今思えばたいそう迷惑で危ないことをしてしまいました。
ハナマイもトシとったらハプニングは減りましたが、
こういう事件があったおかげでいろいろ思い出はたくさんあります♪

●奏ママさんへ●

インフルだったかもです。私が回復したころに隠れインフルってニュースがたくさん流れて、
あれ?もしかしてそれだったのかも?って思いました。家で安静にしててよかったです。

空の上から、なーにやってんだかってあきれられてそうです(^^;)
ママさんも奏ちゃん抱っこ事件が!やっぱり抱っこしちゃいますよね~心配ですもの。
ハナマイはですね、食い意地がはっておったのですよ!もー!!!
しかしおっしゃるように、中毒とかにならなくて本当に安心しました。筋肉痛はすごかったですけど!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR