FC2ブログ

低気圧で変!?

先週末からずっとお天気が悪いですね~。
そのせいか、体の調子も悪いんですけど、頭の動きもニブくなってます。

同じ間違いを何度もする!キーボードをサクサク打てない!
段取りがバラバラ!やってることが意味不明!!
注文を受けているバッグの内袋の周囲を、全部縫ってしまった!
(後でひっくり返すため、全部縫うたらダメやんけ~)

IMG_2749.jpg
▲ 「いつもそんな感じじゃないのよ~」

た、確かに…。けっこうドジな私なのであった。生傷絶えないし。
でもハナマイヤーだって散歩であちこちぶつかってるじゃないのよ。
もしや、遺伝か!?(違います)

ハナマイヤーさんときたら、昨夜は巨大ベッドで寝ておりました。
父ちゃんがどんどんアマアマになってきていて、
巨大ベッドのある部屋で、一緒に寝ているのです。
う~む、飼い始めた頃、「犬は外じゃ!」と言っていた人と同一人物なのだろうか。
もしや中身が入れ替わってる!?宇宙人!?(違います)


IMG_2748.jpg
▲ 「そんなときは寝るに限るわ」

というハナマイヤーのお言葉に従い、本日は制作をお休みいたします~。
だららんと読書でもして、のんびりしまするでする~
曇りで涼しいから、昼間のハナマイヤー散歩にも行こうかしら。
んでスッキリカッキリして、明日からキリリと再開!

ちなみに今読んでるのは、宮部みゆきさんの『心とろかすような』です。
元警察犬のマサが活躍する、ワンワン推理小説です(なんか、違う、かも)。
ワンコが活躍する話って、楽しいの。


前ブログのイボイボですが、歳をとってくると出てきやすいそうです。
無理矢理に取る必要はないけれど、
足で掻いたりして出血すると雑菌が入るので、あまりよろしくないらしいの。
で、いつも出血してたカリフラワーイボイボを取りました。

メイプルママの言うとおり、痛みより驚きで悲鳴をあげたのかな?
ワンコは何をされてるかわからないから、凄い恐怖だったと思う。
白い煙と共に、ブシュグオオオオオ!!!!って大きい音がしてたもん。

切開で取ると根っこから取れるんだけど、麻酔やなんやで大変だって言われたの。
(液体窒素だと根が残るので、また出てくることがある)、
ハナマイヤーは心音に雑音があるから、麻酔は避けたいのです。

ちなみに液体窒素大作戦の後に獣医に行った、ハナマイヤー。
ブルブルと震えておりました。ををを、ちゃんと覚えているものなのね…。すまぬう~。


IMG_0423.jpg
▲ 「忘れやしないわ!!!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR