順調に回復中

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
連日応援いただいているハナマイヤーですが、すこぶる順調です。

昨日、一部を抜糸してきました。
お腹の横は大きく切ったので、二重縫いをしてあったんです。
その外側の部分だけをまず抜糸しました。
包帯が大きくずれちゃってましたが、服を着せてあったので問題なかったです。

IMG_6195.jpg

のんびりお昼寝。
これだけ服を着ていれば、エリカラはいらないって言ってもらえました。良かった。

ちなみに障子を破ったのは、ハナマイですよ!

IMG_6196.jpg

よく寝ます。疲れてるんでしょ~ね。
夜はもう完全に父ちゃんの布団の上に乗っちゃってます。しかも真ん中。
父ちゃん、風邪ひく一歩手前です。でも仕方ないのだ!!

IMG_6194.jpg

術中は点滴していたので、針を刺すために毛を刈りました。ハゲとる。
そうなんですよー!!
なんと、毛が生え揃うのに今年の秋くらいまではかかるって!
その間はハゲ…。毛なし…。
首のところは5×10cmくらい、横腹は10×15cmくらい毛刈りされてます。
半年間もその状態なのかー!!

急いでお洋服を探しているのは、言うまでもありません。
首も覆えるようにフード付きを買うつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん気持ち良さそうな寝顔で安心しました♪

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お写真が大きくて、クリアだわ(☆。☆)
ママさん、作業大変ですが、大切なはなちゃんとの宝物ですものv-237
ファイトです(≧∇≦)ノ
また、見に来ますねv-238

こんばんは

お引越しおめでとうです。ハナちゃん無事抜糸よかったね(*^_^*)
よく寝てるね。
早くよくなりますように。しかし、生えそろうまでにそんなにかかるとは…。
可愛いウェアのハナちゃんが見れますね。

No title

ハナちゃん、手術お疲れさま!
春に開腹手術したうちのは、腹の毛が生えそろったのは秋でした。
場所によって毛の生える早さは違うようでチンは一ヶ月半で
点滴用で刈られた腕は2~3ヶ月で生えました。
うちのは「お前、腹に傷あるの気づいてる?」と不思議になる程
まったく傷口を気にせず舐めようともしませんでした。
包帯でなく絆創膏だったんですがそれすら興味なし。
ハナちゃんもこのまま傷口を気にしないといいけど
ハナちゃんは前に傷口を気にしちゃったことあるんですね。

順調な回復にホッとひとあんしん。毛が生えそろうまではちょっとアレだけど(アレってなに?)、それは仕方ないよね。
やっぱり写真がクリアで大きいのは見ていて◎ですわ♪

No title

▼o・_・o▼コンニチワ~~ン♪ママさ~ん ハナマイヤーちゃ~ん遊びに来たよ~~んィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
素敵なブログですね~(≧∀≦)♪ それに写真がデカイっっ綺麗っっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ハナマイヤーちゃん 毛生えるのに半年もかかるのね~(/´△`\)
そっか~お洋服で隠してればOKですねっ(^_-)-☆
お洋服姿のハナマイヤーちゃん見た~~いです♪
傷口が早く治りますように~それと早くボワッと毛が生えますように~~p(^-^)q

順調でよかった♪

大きな写真でハナマイヤーが見られて嬉しいわ(=^_^=)
安心して寝てる姿が可愛いい♪
障子の破れが、これまた良いアクセントになってるよ~(*・∀-)☆
毛が生え揃うまでって、時間かかるよね。
ちょっと寒いかな~。
ではではお大事ね♪

●奏ママさんへ●

コメント第一号です!ありがとうございます!
縁側は冬でもポカポカと暖かいので、よくお昼寝しています。
経過もとても順調で一安心しております♪

●メイプルママさんへ●

写真おっきいですよね!!
これでも記事編集のときに元写真を小さくしてるんですよ~。
作業はなかなか大変ですが、そのうちできればいいさ~
くらいの気持ちでノンビリやってます☆
また是非遊びに来てくださいね~(のんびりブログですが!)

●チョビマロ&カリリンちゃんへ●

めでたくお引越ししました!
第一段階の抜糸が無事にすんで、次は第二段階の抜糸待ちです♪
ほんとう~によく寝るんですよ~。
一ヶ月くらいで生えるかな?とか思っていたら、半年!!
はなは服嫌いですが、散歩のときは着てもらいます☆

●シゲさんへ●

コメントありがとうございます!

ジョンちゃんも生え揃うのに随分時間かかりましたね…。
腕なんて毛が短めなのに、2~3ヶ月もかかるとは!
ジョンちゃんは傷口を気にしない子だったんですか~。
お利口さんだから、ちゃんとわかっていたのではないでしょうか!?
はなは早速、点滴でハゲになった部分を舐めまくって叱られました。
前科もあることですし、徹底的に防御しています(^^;)
『自分で抜糸』するのだけは阻止せねばなりませんっ。

●AMAOさんへ●

順調にいかなかったらどうしよう!と思っていたので安心しています。
毛がハゲなのは、やっぱりアレですよ~。すごいですもん、ハゲ部。
散歩の時だけ服を着てもらおうと思っています。

最初、写真の大きさにビックリこいて、記事投稿のときにサイズを小さくしています。
大きくてみにくかったりしたら教えてくださいね!

●北斗ちゃんへ●

おおお!いらっしゃいましっ!!
写真でっかいですよね~!私もこれにはビックリしちゃいました。
毛生えに半年かかるなんて思ってませんでした~(涙)
散歩のときだけ、服を着てもらう予定です♪
傷口は順調に治っていて、毛も1mmくらい生えてきました☆
早くフッサフサに戻って欲しいです♪

●こむmamaさんへ●

こっちのブログだと、こんなに写真が大きいとは思ってなかったよ~。
やっぱり家が一番!みたいで、ぐうぐう寝ています。
障子はたぶん、伸びをしたときに足でズボッとやったかと…。
ハゲ部は寒いのもあるけど、衝撃的なので散歩のときに服着せます。
毛生え薬塗ってやろ~かしらんと思ってしまうくらいです(^^;)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR