FC2ブログ

ハナマイと海苔の出会い

皆さんこんにちは。ハナマイのギョルギョルです。
お腹の具合が悪くなって幾星霜。
腹具合悪いということは排出されるものの出来も悪く、お尻にも悲鳴が。
なので私は決意した。今年こそ大腸内視鏡検査をやる。
S字まで?の簡易な検査なら一度うむを言わさずやらされてしまった。
そのときの検査前浣腸で貧血になりぶっ倒れたのは、まあヨシとしよう。
検査そのものも、ん?やってるの?くらいだった。
しかし検査後がイカンかった。ガスがたまって超痛い!ガス抜けない!痛い!ぬおー!
結局七転八倒すること10時間して全部抜けたのだった。これが恐怖だよ。でもやる。たぶん…。

さて、本日のリクエストはハナマイと海苔との出会いである。
ううむ…正直言って覚えていない…。いつから食べているのか?
フィルムも含むぜんぶの写真を調べたところ、こちらのが一番古かった。

DIMG_1782.jpg

2012年の3月の写真です。めっちゃガン見。
おそらくひな祭りのゴチソウだっだのではないかと。
推測するに、外飼いだったときにあげた覚えはない。玄関住みだったときもあげてない。
となると、完全室内飼いになってからの気がするので、2005~2006年あたりからだろうか。


DIMG_3104.jpg

こちらは同じく2012年の12月。クリスマスでしょうね。
やっぱりガン見だよ!舌なめずりしてるし!

動画だと2008年1月というのがあった。貼れるところがないので紹介できませぬ。残念。
海苔をあげるようになったきっかけについてもよく覚えてないのですけど、
テレビか何かで猫が海苔を食べていたのを見たからだと思うのです。


IMG_6794.jpg
▲ 「そんないいかげんな理由であたしに海苔を…」

ウッ。確かに。何も調べずにあげてたよ。すまん。
一応、味付け海苔はよくないと思って焼き海苔だったけれど。
しかし焼き海苔でもナトリウムが含まれているので、大量はダメと知ったのはだいぶ後だった。


IMG_6754.jpg
▲ 「あたしに毒を!?」

毒じゃないわい!せいぜい一日に12切れサイズのを3枚じゃわ!
しかも喜んで食べておったではないか!


DIMG_5787.jpg
▲ 「足りーせん」

ワンちゃんは12切れサイズを一日3枚までです。
一度に食べちゃったらありがたみがなくなるでしょうが。


DIMG_5791.jpg
▲ 「寝る……」

ふて寝したって、口の端から出てる海苔は隠れてないんだからね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!はなちゃん、海苔だけじゃなくて、こんなに豪華なウマウマに
してもらってたのね~ブルーベリーとか、ウサギリンゴとか(^_-)-☆
お口からチラッとはみ出てるのも、かわいい( ̄ー ̄)ニヤリ
海苔って上顎にくっつきますよね~はなちゃんも苦労したかな(;^ω^)
はなちゃんの毛ヅヤは海苔効果もあったのでしょうか(≧▽≦)
たぶん、全国で海苔食べてるワンコって希少だと思います(^_-)-☆

え~!ママさん、またお腹・・・復調されたと思っていたのに・・・
検査は大切です・・・いろいろ厄介ですが・・・
私は未経験ですが、想像しただけで緊張しちゃいます・・・
でも、あの時もう少し早く・・・とか思うの悔しいので、
負けずに決行してくださいね!


当たり前になってしまったものとか、短期間の物って理由なんて忘れちゃいますよね(笑)
奏は海苔を食べたのは、病気になって、どうせなら食べさせてあげたいと、海苔巻を食べさせた数回だろうから、天国でハナちゃんを羨ましがっていそうです。
ママさんのお陰で奏の写真を見直すことが出来てます。地蔵の奏喜んで戴けて幸いです。

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ハナちゃん海苔が好物だったね(^・(I)・^)♪
海苔が上顎にくっついてアガアガガガ・・・
ってパニックになって手々でとってた北斗君を思い出しました~
ハナちゃんも上顎にくっついてアガアガしたことありますか~?(*´艸`*)

ママさんお腹とお尻 お大事にね☆



●メイプルちゃんへ●

ときには豪華なゴハンにしてました~♪
特別なときにしかしなかったので、そんなときはめいっぱいゴージャスに!
海苔が口のパッキンについちゃって取れなかったみたいです(^^;)
そうそう!めっちゃ上あごについて必死に手で取ろうとしてましたよ!
もしかして毛がモフモフだったのって海苔効果だったのかも!?
どれぐらいのワンコが海苔を食べてるか調べたら面白いかもですね☆
月に一度のお客さんに合わせてお腹の調子が超悪くなります…。
なので月の半分は苦しんでいることに~。困りました。
想像するとほんとに緊張ですね…。どこでやるかもまだ決まってなくて、
痛くないことで評判のとこがいいのか、家から近いのがいいのかとか悩んでます。
病気があるならあるで、ないならないで対処も違ってくると思うので、頑張ります!

●奏ママさんへ●

たぶんほとんどなーんにも考えずにあげたと思うんですよ(笑)
奏ちゃんも海苔食べたんですね。天国ではきっとなんでも食べ放題ですから、
あれもこれもって食べてるような~気がするって勝手に思ってます♪
お供えも「生きてるワンコ」には厳禁なものも置いちゃったりしてますし(^^;)
地蔵の奏ちゃん素晴らしくかわいらしかったです!
ただただかわいいっていう写真よりも、面白かわいい写真が好きなのでございます♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪
海苔を見ると目の色が変わってちょっと恐かったかも!?
北斗ちゃんも海苔を食べたのね~。
そうそう!上あごにつくのですよ!手で取ろうとしますよね!
オシリはこのところ暖かくなったせいか調子良いのですけど、
お腹がダメですね~。今年中に解決したいです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR