FC2ブログ

心配なのです

週末の出来事です。
いつものように、庭でハナマイヤーと追いかけっこをしていました。
興奮したハナマイヤーは、犬走りに猛スピードで突入していきました。
いつものことなので、一周してすぐに帰ってくるかなと、待っていました。

すると、「キャヒ~ンキャンキャンキャヒキャヒキャヒイイイイ~」という声が。
どこのワンコだろ?聞いたことない声だな?と思っていたら、
犬走りから、ハナマイヤーがヨロヨロっと出てきたんです。
後ろ足がヒョコヒョコしていて、腰が抜けた感じ。
こっちにやってくる間も、キャヒキャヒ言いっぱなし。

私たちの前にたどりつくと、崩れるように倒れてキャヒキャヒ。
なでさすってる間も、キャヒキャヒが止まりません。必死に手をなめてきます。
立ち上がってもやはり腰が抜けた感じで、キャヒキャヒと鳴きます。
これはマズイと思って、獣医に電話しようとしましたが、キャヒキャヒが止まりました。
最初の悲鳴が聞こえてからここまで、2~3分もなかったと思います。

足が痛いのかな?と思って歩かせると、後ろ足が若干ヨロヨロしてました。
でもすぐに、いつものように歩きだしました。
その後、階段の上り下りも問題なく、ガウガウ遊びにも乗ってきました。
散歩にも行き、ちゃんとしたウンピもしてきました。
今朝もいつもと変わらずゴハンを食べ、昼寝しています。

体をじっくり観察しましたが、痛がるところはなし
(ただ、キャヒキャヒのときに足の関節を痛がったような気がしないでも…)。
血も出てないし、何か刺さったりもしてません。ニャンコもいませんでした。
勢いよく走りすぎて、関節がポキッとなった?それでビックリした?

これ、どうしたもんでしょう…。
父ちゃんは近々獣医に行くので、そのときに相談すればいいと言っていますが。
ハナマイヤーが我が家に来てから、あんな鳴き方をしたことはなかったので、
本当にハナマイヤーが鳴いているとは思いませんでした。
すぐに駆けつければ、何かわかったのかもしれないと思うとやりきれません。


IMG_4011.jpg

今朝のハナマイヤー。
すぐに行かなくてごめんよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR