リクエスト笑顔特集!

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのモノグサばさみです。
唐突ですが、私の口癖は「めんどくさい」です。
そもそも超インドア派ということもあり、動きたくないやりたくない、ないないづくし~。
しかし困ったことが。見た目や口調がややキリッ☆としているせいで、
超きちんとしている人と思われがちなこと。いかにズボラか言っても信じてもらえん!
なので勝手にきちんとしてると思われて、勝手に落胆されること多々あり。キイー!
こういう私みたいなの、真面目系クズとか言ったりするみたいです。わおーん!

さて、本日のお題は笑顔特集でございます。
なかなか笑顔写真の少ないハナマイ。本日も厳選したのをご披露~。

R001038.jpg

2歳のハナマイ。なぜか不敵な笑顔のハナマイ。
このころはいろいろめちゃくちゃやりおったので、きっと悪いことを考えているに違いない。


IMG_1449.jpg

ピンぼけしとりますが。
首輪の中を掻いてもらって気持ち良い~の笑顔のハナマイ。
ワンコって掻いてやると、口が横にイイイイイー!って伸びて面白い。


IMG_0349.jpg

私の誕生日にもらった花を前に笑顔のハナマイ。
こんな超いいタイミングで、こんな超いい写真が撮れたのは、超めずらしい。


DIMG_2182.jpg

なんだか悟ったような雰囲気の笑顔のハナマイ。
しかし決して悟っているわけではなく、ただただ眠いだけである。


DIMG_7220.jpg

父ちゃん帰ってきて超うれしい走り回り笑顔のハナマイ。
しかし、はしゃぎすぎてバケツにぶつかりドカーン!なったのだった(ここにその記事あり)。


DIMG_9069_0805.jpg

死んじゃう5日前。笑顔の写真があった!
大好きな人が会いに来てくれたのよね。もうほとんど食べられなくなっていたけれど、
やはり好きな人が来てくれたから超うれしくてシッポふっておりました。


DIMG_5759.jpg

湿っぽい話では終わらないわよ!見よ!このケツを!
いつも階段をこのような勢いでおりておった。
ゆっくりおりろというのに、ブワー!駆けおりるからバチがあたって6段目くらいから落ちた。
それ以降、写真にあるようなマットを敷いたのである。でも何度か落ちたけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだっ!私の口癖も『めんどくさっ』ですよ~ママさんとは何かと共通点が
あってもしかして同じご先祖様かも( ̄ー ̄)ニヤリ
それで、私はこれを克服しようと数年前に『「めんどくさい」がなくなる本』っていうのを買って読んだのですが・・・こういう本って頭では理解できても
実践するかどうかはやっぱり性格の問題だと思うので、何も変わらず~
本の存在すら忘れておりました(;^ω^)
でも、私もやっぱりママさんはいろんなことキチンとされてる派だと
思いますよ~決め手は大掃除をしないって言われていたことです~
普段から気になったらその時に掃除するというスタンスはなかなか習慣に
ならないとできないことなので・・・そしてそれはやっぱりキチンとされているんだと思います~ママさんは目的があることに対しては手を抜かず実践される派なんだと思うので、めんどうくさく思われることにも何か目的が存在すると
やる気スイッチが入るのでは(^_-)-☆
私はいつも頭の中で計画しながら実践しない派なので、滝にでも打たれてこようかと(;^ω^)
はなちゃんの笑顔特集♪いいですね~私は眠たそうに見せながら実は悟っているお写真が1番好きです(*^_^*)
ワンコの笑顔って本当に難しいですが、はなちゃんらしいいいお写真がいっぱいありましたね(*^_^*)
あっ!ママさんのお家もL字階段なんですね~この階段ってこのL字がワンコには厄介ですよね~オシリフリフリ♪かわいいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(*^-^*)

ウへへ~♪な すごく良い笑顔☆
はなちゃんらしくて好きです
可愛い(〃'▽'〃)♪

すんごい勢いで階段を降りていたのですね(゚o゚;)
階段専用のマットもあるのですね~
なぽりたんはチビだし短足だから
おうちの階段のぼれな~ぃのです(*´艸`*)

前記事の寝顔〔´(エ)`〕♪
幸せそうですね(*^-^*)
癒やされました♪♪
ふかふかお布団は最高だ~ね☆
お鼻のドアップからお鼻の下の部分が
すごく好み~(。・艸・)ウフフ

癒やされました~(*´ェ`*) ありがとう♪♪




ママさん
御自分できちんとされていないと言えちゃうのだからなんて、きっと几帳面で完璧を求めてるんじゃないかしら?
亡くなるのって、認めてないのに数年前から「今年で最後かも」って写真を撮っていたような。

でも、ハナちゃんは良いお顔のお写真が最後まで撮れて親孝行だわっ
ママさん、笑顔の次は怒った顔は?

●メイプルちゃんへ●

キャー!口癖いっしょですか!こりゃもう同じご先祖様決定ですな☆
そんな本が売られているとは!?そうそう、実践するかどうかでまためんどくさいが発動~。
理屈がわかったとして、それをやるかどうかはまた別の話ですものね(^^;)
大掃除は確かにしませんが、あの頃と違って普段の掃除もしなくなったという!!!
なのであちこちに綿ホコリあるわ、キッチンべとべとだわ状態です…。
いいの、来客なんてないし!と開き直っております。
でもでも確かに目的があればきちんとするかもです!目的大事かも!?
あんまり計画ばっか立てちゃうのも良くないと思いますよ。
頭でっかちになっちゃうし、考えてばかりで身動き取れなくなっちゃったりしますし。
滝に打たれたら寒いですぜい!!!
若い頃の写真には笑顔わりとあったのですが、トシとってからは悟り顔が増えました。
実は同じく、このム~ンとした悟り顔、私も気に入ってます♪
中途半端に下3段だけL字になってるので、ほぼ直線です。
半分くらいで踊り場があるほうが安全なんですけど~。
ハナマイ、おしりフリフリ落ちて行きましたよ!!!

●鍵コメさんへ●

コメントありがとうございます!

リクエスト了解しましたです。そのリクエストはまだないので、引き受けました~☆
そうそう、けっこうカメラ向けた瞬間にマジ顔になったりしますよね。
同じくオヤツを上の方からあげたりしてましたが、難しいですね。

そしてここにもめんどくさがりが!いろいろめんどうですよねー♪

●かずちゃんへ●

こんにちはです♪

笑顔特集いかがでしたか?
けっこういろいろパターンがあって写真を探すの面白かったです。
ホントに弾丸のように降りていたので、危なかったです。
一度かなりの高さから落ちて、慌ててマットつけました。
なぽりたんくん登れないですか!
小さいワンコだとそういうことがあると初めて知りました。

寝顔はたくさんありすぎて選ぶのがよりどりみどりでした☆
フカフカのお布団はワンコって大好きみたいですね。
干したてって、やっぱりわかるのかしら?
同じく!鼻の下の部分っていいですよね!ふにょふにょしてて~♪
お馬さんのここをさわったら、ブヒヒン!って怒られたことが(^^;)
癒しに使ってもらってこちらも嬉しいです^^

●奏ママさんへ●

ドガーン!図星かも!完璧主義かもー!!!
きちんとやれないくらいなら、やらないって、どこかで思ってるかもしれません。
私はなんだか気楽に考えちゃってて、死の寸前になるまで「最後になるかも」なんて思わず、
写真もあまり撮れないままでした。アホですわー。
なんだかハナマイ苦しんでるときの写真があまり撮れず、いろいろ後悔なのですよ…。
ハナマイはいい顔しててくれたのに。
ではでは怒り顔もリクエストとしてうけたまわりますです~☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR