FC2ブログ

リクエストまぶしい顔特集!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの杖です。
約2週間前になんでか股関節が痛くなり、まともに歩けんくなりました。
歩みはまるで牛か亀のごつ。繁華街に行くと超ヨロヨロ歩きのため超ジャマ。
人の流れにどつかれし、どつかれしして、スミっこで流れが落ち着くのを待って歩く始末。
レントゲンとるも骨には異常なく、しばらくリハビリすることになりました。
もともと臼蓋不全という病気?状態?症状?があるのですが(変形性股関節~ではない)、
どうもその関係で痛みが出ているらしい。なんで痛いのか聞くの忘れてまった。
股関節が痛くなった人はわかると思うのですが、けっこうな激痛なのです!
歩いてて急にバキ!なって、ギャン!なります。わおーん!!

さて、本日はまぶしい顔特集です。
ある程度の年齢からハナマイは白内障が出てきていたので、
屋外で撮った写真はほぼまぶしい顔になっているという。シワシワ~ンですわ。

IMG_4688.jpg

やはり若い頃にはあまりまぶしい写真なく。これは2010年。ハナマイ8歳。
まぶしすぎて若干のけぞるの図。


IMG_6543.jpg

これはまぶしいのか?眠くてたまらんだけじゃないのか?
なんだかイビキが聞こえてくるような?


DIMG_2182.jpg

なにやら悟りを開いたように見えるが、まぶしいだけのハナマイ10歳。
どうでもいいけど、首っつーか顎っつーかのフサ毛すごいね。


DIMG_1969.jpg

庭を散策しててもまぶしいハナマイ。
口もともピカッと光るぜい!しかし目開けずにどうやって庭を歩いていたのだろう。


DIMG_3911.jpg

中途半端な位置でまぶしくなるハナマイ。11歳。
この頃から目の上の白ポチが目立つようになり、顔つきも相まってサンタ風に。


DIMG_8673.jpg

ちょうど1年前頃、2017年4月のハナマイ。
まぶしくっても庭を散歩するのが大好きだったのだ。

そうそう、ハナマイは白内障対策に目薬してました。
検診で白内障初期って言われたころから、死んじゃうまでずっとしてました。
進行はかなり遅らせられたようで、最後までちゃんと見えておりましたです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ・・・股関節・・・それは歩くの不自由です\(◎o◎)/!
しかも、人混みなんて・・・ゆっくり歩く人専用通路を作ってほしい気分に
なりますね(ーー;)
で、なぜ痛いのか気になりますが(;^ω^)
私はちょっと前に歯の痛みで歯科を受診した時に、自分では枕の高さが悪いからだと思っていたのですが、何も治療されずにひと言『運動してください』と言われました~何やら、全身の血流が悪くなって筋肉の動きも悪くなっているとかで、たまたま顎関節に痛みが出てるだけでまた違うところに痛みが出るかも~とか・・・歯医者さんで運動してって言われるなんてね(;^ω^)
体に不具合があると気分も晴れませんので、早く痛みから解放されますように!
うふふ♪はなちゃんのまぶしいお顔がいっぱい(≧▽≦)
お目目を閉じてる時ってお口もおちょぼ口になってかわいい(^_-)-☆
とくに4枚目のお写真はチュウしちゃいそうです(≧▽≦)
やっぱりお庭があるのはいいですね~はなちゃん、お庭LOVEなの、
よく伝わります(*^_^*)
そうそう・・・白内障の目薬・・・メイプルは耳が遠くなったので、
せめて目だけはと目薬がんばってます~はなちゃんがお目目よく見えてたの、
励みになります(*^_^*)

ママさん!!腰が原因でも股関節が痛くなります。座ってて姿勢を変えるとバキッ
長く歩くとヒョコヒョコになりますね
膝も腰が原因で痛くなりますよ!!

ハナちゃんのお顔
本当に可愛くて、良い味出してますよねぇ
最近、奏の若いときの写真を見て、年々変化してて忘れてしまってるお顔があったりしますが、ハナちゃんは?

●メイプルちゃんへ●

だいーぶ傾いて足をひきずりながら歩いてなんだか怪しい人です(^^;)
人混みはほんとに困ります!道の向こう側に行くのすら必死!
原因がはっきりしないのは気持ち悪いですが、それでもだいぶ楽になってきました☆
運動不足で歯の痛みとは!?体ってあちこちつながってるんですねえ。
そうそう、血流悪いのって、ほんとに良くないみたいです。レッツ運動!!
むやみに削ろうとする歯医者さんじゃなくて良かったです。
足が痛いせいでストレスすごくてお菓子食べまくりです~。
シワシワ~ンとしたまぶしい顔はいっぱいありました♪
本当だ!口がおちょぼになってる!なぜかしらん!?
庭があるのはワンコ的には最高なのでしょうが、人間族的には手入れ大変で死にそうです…。
白内障の目薬(入れ物がだいだい色っぽくて、顆粒?みたいなの入れて水で薄めるやつ)は、
とてもよく効いてたみたいです。メイプルちゃんにもよく効きますように。

●奏ママさんへ●

確かに腰もきてるかも~。膝もきてるかも~!!
あんまり座り過ぎもよくないと思いつつ…。腰の運動もしまっす!

シワシワーンのまぶしい顔ばっかですが、これぞハナマイって感じもします☆
あんまり忘れてはいないんですが、背中が若い頃は真っ黒だったなって、写真を見ると思います。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR