FC2ブログ

抜け毛とハナマイの微妙な顔

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの1129です。
昔から脂身が苦手です。給食の肉じゃがの、ほぼ脂身肉は飲み込んでました。
こういう話をすると、高い肉を食べていないからだ!などと言われるので、
行ってきましたよ、A5ランク松阪牛すきやき女将がヂウヂウやってくれる店に!
が、ダメだった…。1枚で白旗。ぶにょりんちょギッシュとしてるのがダメだあ~。
高くても苦手なものは苦手なのだと思い知ったのだった。
ちなみに魚の脂も苦手なのでトロは食べません。
よく出前を頼んでいたお寿司屋さんが、サービスです☆とマグロをトロにしてくれるようになり、
利用するのをやめた経験あり。トロ嫌いですって言えんかった!

さて、今回のリクエストは抜け毛とハナマイの微妙な顔です。
あんなに抜け毛と格闘していたのに、意外と写真は少なかったです。
思い出してみると、若かった頃はそれほど抜けなかったような気がするのです。

IMG_3918.jpg

これが一番古い写真で2009年のもの。ごっそり抜けた7歳の初夏。
それまではそんなに抜けなかったような記憶がうっすらと。


DIMG_4797.jpg

こちら間が飛んで2014年のもの。この頃からポーズをとってくれるようになった。
しかしなんだね、その嫌そうな顔は。それはあれだ、シャンプー直後だからだ!


DIMG_5423.jpg

こちらもシャンプー直後、2015年。
あら、抜け毛がないじゃない?と早合点めされるな。後ろー!後ろに散ってますよー!
ドライヤーかけてたら、抜け毛が部屋中に飛び散り大惨事に。


DIMG_6185tate.jpg

同じく2015年。シャンプー後ではない普通のときの抜け毛。
やはりこの辺りの年齢のときに一番抜けた気がする。


DIMG_6378.jpg

またも同じく2015年。
もしかしたら2015年は毛の量産がすごかったのかもしれない。
ちょっとほこらしげな顔してるように見えるし。どうよ、あたしの毛!ってか。


DIMG_7952.jpg

そして衝撃の2016年。
とは言っても、これは抜け毛を1年分ためたもの。
たぶん2015年春~2016年春にかけてだったかと思う。
すごい量に見えますけど、ぎゅっとすると小さかったです。空気を超ふくむのね。

実はこれ、ハナマイがもう長くないかもとわかったとき捨てようとしたんです。
死んじゃったら絶対に捨てられなくなるから。
しかしダンナ殿に後悔するからやめなさいと言われ、保存しておいたのです。
ハナマイ旅立った後、とっておいて良かった!と実感。
今でもすこーしだけニホヒが残っているのです。
まださわると目から水がでちゃうけど、大事に大事に押入れにしまってあります。


DIMG_0380.jpg

体の各部分の毛の色の違いを見ようと思い、それぞれブラシをかけてみた写真。
左が背中、真ん中が脇腹から腹、右のが尻からモモだったかと思います。
同じワンコからいろいろな色の毛が生えて、面白いなあと感じたのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・『1129』・・・いい肉ね・・・確かに、お高いお肉は脂が多いですよね(;^ω^)
普段、安い小間切れとか食べてて、突然、霜降りの高級肉をもらって喜び勇んで食べたら急激にお腹を壊した経験が何度も・・・
高級肉を受け付けない体が恨めしいです(;^ω^)
あ~・・・トロもですか・・・海鮮を食べた後の腹痛はもしかしてトロの仕業だったのかな~今度、検証してみようっと(;^ω^)
そうそう!はなちゃんの抜け毛、凄まじい様子をブログで何度も拝見したの、
覚えております~
年齢の差でしょうか・・・それとも気候の変動でしょうか(◎_◎;)
はなちゃんは密度の高い生え方してるから、お手入れ大変だったと思います~
この色違いもおもしろいです(*^▽^*)
大事に保管しておかれてよかったです~ご主人、大正解(^_-)-☆


ママさんが感じるのと同じです。
若いときは、抜け毛の季節はシャンプーの後は大惨事になりましね。
もしかしたら年々飼い主が飛び散らないような技術を身に付けたのかもですね。
それにしても、ママさん捨てなくて良かったですねぇ。
私はシャンプーの後の毛を残したから、奏臭がしなくて、でも、まだ見られないですけどね

●メイプルちゃんへ●

1129、すなわち、いいにく、良い肉!お高いお肉ってサシがすごいです~。
りーちゃんとお腹の具合が似ているのでしょうか?脂身を多く摂取するとピーヒャラリになります(> <)
そんな私のお気に入りはオージービーフですよ!真っ赤な赤いお肉が素敵です☆
お魚も脂のりがすごいのありますもんね。やはりお腹壊しぎみになるかもです…。
年を経るごとに抜け毛がすさまじくなり!部屋中にちらばり!!
なんとなくですが、年齢によるものだったかなあと感じています。
ホントにみっしりと生えていたので、ブラシは欠かせませんでした。
生えているところで色が違っていて、試しに分けてブラシかけてみたら面白かったです♪
もうね、捨てなくて良かったと涙ダーダーでした。衝動的に捨てたりするのはイカンですね。

●奏ママさんへ●

書き方がわかりにくくてすいません!
奏ちゃんとは逆で、ハナマイはトシを取るにつれて抜け毛がすさまじくなりました…。
奏ちゃんはきっとママさんをおもんぱかっていたのでしょうね♪
捨てなくて、本当に、本当ーに!良かったです。虫がつかないように注意してます。
遺品を見るのはなかなか辛いですね…。涙ポトリです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR