FC2ブログ

神経損傷バリバリバリ!

突然ですが、私、神経を損傷いたしました。
左の人差し指です。ゆえにキーボードがたいそう打ちにくいため、
しばらくブログをお休みいたします。
あと2つ残っているリクエストは、再開後に記事にいたします。
首を長くしてお待ちくださいませ。

DIMG_7356.jpg
▲ 「おやすみするですって!?」

ほら、最近ドラッグストアに自分で指先から採血して、
その場で血液検査できるコーナーがあるでしょう。それでやってしまった。
指を机の上に置いて、その上から針刺し器をおもいきりバン!やったのね。
しかも「指の腹じゃなく、ちょっと横がいいですよ」というのを鵜呑みにしてまった。
刺した瞬間に今まで感じたことのない超絶痛み!大丈夫かこれー!

結果、ぜんぜん大丈夫じゃなかった。
その後2時間くらい超ジンジン。1日たっても、2日たっても、3日たってもよくならない。
むしろ痛みは増すばかり。最初は患部になにか当たると痛かったのが、
今や動かすとバキーン!なる。それがどんどん増している!


DIMG_6591.jpg
▲ 「増すのはイヤだわね」

整形外科に行ったらば(最初、形成外科に行ったら、それは整形と言われた)、
神経損傷してるね~。感覚はあるから断裂はしてないね~。
治るまで1ヶ月から2ヶ月だね~。ビタミンの飲み薬とぬる痛みどめだしとくね~。
痛くても多少は動かしてね~関節かたまっちゃうから~。お大事に~。
ですって。

というわけで、これだけ打つのに超時間かかるので、しばらく休みます。
神経損傷した人ならわかると思いますが、痛みが独特なのね。
感電したみたいなのね。ビリッ!て。電撃痛と言うらしいです。
ふつうの腕からの採血でも、針が神経にさわるとなるらしいです。


DIMG_7111.jpg
▲ 「常に感電してる感じね。ケータイ充電できるんじゃない?」

そんでもって整形外科の先生いわく、指先採血の場合、指の横っちょはダメって。
指の両側には神経がはしっているから危ないって。
またやるならちゃんと真ん中でやりましょうですって。
ぐぬぬ、ドラッグストアでは血がでやすいから横がおススメって言われたがじゃよ!
ぐぬぬ、ほぼ同じ位置でやったダンナ殿はなにもならんかったがじゃよ!

というわけでしばらく療養いたします。皆さんのとこにはなるべくお邪魔します。チャオ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃ~\(◎o◎)/!ママさん、指先って神経いっぱいでとても過敏なところ
なのに、なんてこと!
ちゃんと治ってほしい・・・治るの待つしかないのでしょうか・・・
なんだかもどかしい・・・(ーー;)
神経の痛みって特別ですよね・・・変な汗の出る感じの、
我慢とかそういう範囲の痛みじゃない感じで、わずかな部分なのに
全身が過敏になって疲れませんか?(◎_◎;)
ご主人は何ともなかったと(;^ω^)
やっぱり個人差はあると思いますが、使用説明する立場の人は
もうちょっと勉強してほしいです(-ω-)/
しばらくブログお休みは残念ですが、閉鎖が延長になったのはうれしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
痛い間は無理をされないと思いますが、他のところに負担がかかるかもしれないので、通常より休養なさってくださいね(*^_^*)
はなちゃん、心配しちゃうよね~(;^ω^)

No title

(*゚▽゚)ノお久しぶりに こんにちは~

( ・_・;)指先チックン・・・
自分で針を刺すのが怖いぃぃーーーって思うけど針仕事してる時に
何度も刺していた・・・σ(^◇^;)
指先って刺すとこによってはズッキンズッキンしますね~
ママさんかなりピンポイントで神経をチックンされたのですね(>o<)
ママさん お大事にね!!
早く治りますように☆

ハナちゃん
もう1年経ったのですね
1年経って 後悔とかいろんな思いが・・・
チャーリー君や北斗君が居なくなった時、いろいろ後悔したり
メソメソしたりしていたけど いつの間にか面白かった事とか思い出して
微笑むことが出来るようになっていました(*^-^*)
いつまでも心の中で生きてくれている♪ハナちゃんもね(^・(I)・^)

指先ビリビリがしっかり治ったらブログ復活してね~(*^-^*)
ハナちゃんがおしゃべりしているような感じの文章がすごく好きです
こんな感じでブログ続けてほしいです~


●メイプルちゃんへ●

もう、えらいめに合いましたよ!指先なのでいちいち痛くて大変でした。
でも利き手じゃなかったからまだよかったかもです。
実はまだ治ってないんですが、あとはしびれくらいなので固まらないように動かしてます。
そうそう、神経のケガって時間薬だそうで…。待つしかない!のです。
打撲とか切ったとか痛みじゃなく、静電気バリバリバリ!なのでびっくりしました。
もしや、りーちゃん経験者でしょうか!?
そうなんです!ほんの針の先ほどの損傷なのに、なぜこんなことになる!?みたいな。
ストレスもすごかったです。はいー。
ダンナ殿はまるっきりなにもなく…指が太いからでしょうか?
ただ、この指の横っちょに刺すという指導はよくあることらしく、
ものすごくおかしな指示ってことではないみたいです。
整形外科の先生にはダメって言われましたけど。
さっき久々に見たらブログにスポンサーサイトが出ちゃってて、
放置ブログみたいになってたので慌てて短い記事をアップしました。
いろいろ他にも忙しいことがあり、少なくとも年内いっぱいは閉鎖しないかと。
他のところに負担…もしかしてなってるかもー!おおーん!
ハナマイがいたら心配してくれたかしらんっ。

●かずちゃんへ●

お久しぶりでございます!

指先やっちゃいました。
手芸あるあるかも!?特に羊毛フェルトの針はめちゃ痛ですー。
やっぱり神経が集中してるところなんでしょうね。
もうね、スナイパーもかくやって感じで神経やりました。
やっと痛みがかなり減り、あとはしびれが取れるのを待つだけでしょうか。
待つしかできないのがもどかしいです。

ハナマイ旅立って1年ですね。ものすごく長く感じます。
後悔はもう山の如し!エベレストも超える!
かずちゃんもチャーリー君と北斗ちゃんをおくってますもんね。
そうそう、いつの間にかメソメソの回数も減るんですよね。
ふとした拍子に思い出すのも、楽しいことになってきました。

さっき見たらスポンサーサイトがでちゃってたので、
慌てて短い記事をアップしました。
少なくとも年内いっぱいは閉鎖しないと思います。
お褒めにあずかると照れちゃいますですわ!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR