FC2ブログ

リクエスト 目ビーム特集!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの風の子です。
移動の基本は自転車な私。多少の天候でもかまわず走ります。
が、冬にきついのは風。ぶおおと吹き飛ばされる。耳当て必須。
向かい風がものすごいときなど、下り坂のはずなのに必死にこぐもんね!
あれ?地球の重力の方向が変わったのかしら?と思う。
あれ?これ、下に向いてるけど本当は上り坂なのかしら?と思う。
下り坂なのにヒイヒイとペダルをこぐ!これで発電できたなら!と思う。

さて、素敵なリクエストをいただきましたのです。
本日のお題は目ビームですよ!
暗いところでの撮影のときに目ビームになるので、枚数は少なめ。
玄関ぐらしだったときのものばっかりです。

IMG_1419.jpg

ガムをもらってゴキゲン目ビーム。
よく見ると、ガムがピンク色に。歯グキから血ぃ出とる!となって取り上げました。


IMG_0415.jpg

耳なしアザラシスタイルにされるハナマイ。
あれ?これ、誰が撮影したのかしら?私の手はハナマイの顔の両側に……。


IMG_1848.jpg

由緒正しい目ビームの出方。


IMG_2167.jpg

その直後の写真。
あんまりハナマイを見てたので、「なんじゃい!」とばかりに立ち上がるハナマイ。


IMG_0932.jpg

由緒正しい目ビームその2。
こわいよ!笑い顔だとこわさ倍増!


IMG_1028.jpg

ちょっとキャワイイ感じの目ビーム。
それにしても君、太いね。さわりがいがありそうだね。


D001032.jpg

フィルム写真のときの1枚。
ふりむきざまの目ビーム!おしりが丸見えだわよ!

最初のほうに暗いから目ビーム写真と書きましたけど、もしかしてカメラの性能かも?
紹介した写真はフィルムカメラと、コンパクトデジタルカメラのもの。
途中でデジタル一眼に変えたのですけど、それ以降は一枚もなし。
デジイチだと綺麗に写りますけど、こういう面白写真は少なめなのかしらん~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!ナイスなリクエストだわ(*^_^*)
はなちゃんの目ビームはグリーン系なのね~神秘的だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
メイプルは~レッドかゴールドだったような・・・
そういえば、確かにカメラの効果?だったと思えるような・・・
もう今は目ビームって撮影できないような(;^ω^)
はなちゃん、見事な目ビームのお写真撮ってもらったね(*^_^*)
うわわ~自転車移動・・・健康的ですが、
この時期は修行のようですね\(◎o◎)/!
主人も電気自転車を昨年の春に買ったのですが、夏は暑くて乗らないし、
冬は寒くて乗らないし~ホコリ被ってます(一一")
自転車族のみなさんは同じ悩みを抱えておられると思うので、
何か極寒に耐えられるアイデアグッズが生まれるといいのに(;^ω^)
強風の時は、自転車から降りて歩いた方が早いかも?( ̄ー ̄)ニヤリ
私は長らく自転車に乗っていないので、もうバランスとれないような~
ママさん、尊敬します~どうぞ、ご無事で(^_-)-☆


●メイプルちゃんへ●

素晴らしいリクエストでしょ!?
そういえば全部グリーンに光ってますね☆
メイプルちゃんの目ビーム特集も見てみたいわあ。
そうそう、カメラの特性で目ビームになっていたような~。
ワンコとかの目には、よくなかったのかも!?ぎゃあー!
暗いところじゃないと目ビームでないので、少ない枚数ですが見返すと面白いです。
車の運転ができないので、ひとりだと自転車、徒歩、バス、みたいな感じになります(^^;)
寒いのはまだいいのですが、風がやっかいです(> <)
あら!電気自転車乗られればいいのに!スイーと動くし!
夏よりは冬のほうが、このあたりはマシかなって思いますが、
りーちゃん地方は冬はめちゃくちゃ厳しそうですね(> <)
一応、手袋と耳当ては必須で乗ってます。
そうなんです~、強風のときは降りて押してます…。
最近は自転車に対する(世間の)風あたりが強いので、
超安全運転にて乗っております♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR