FC2ブログ

今日はハナマイ誕生日

ペットストリートからカードのお届けがあって思い出したという……。
そう、今日はハナマイの誕生日なのでした。
だからといって、特に何をするわけでもなく!!!

DIMG_7066.jpg
▲ 「なにかしたまえよ」

自分の誕生日でさえすっかり忘れて、何もしないまま終わるこの数年間なのに!?
子どものころからほぼ祝い事と無縁だったのも影響しているのだろうか。
入学祝とかあるの知ったのも、すいぶんとトシをとってからであった。


DIMG_3302.jpg

見よ!こんなにこったゴチソウを出したりしていたのだよ!
真ん中は下にササミほぐし、上にマグロ刺身。
まわりのは人参ジュースを寒天で固めたもの。キュウリ入り。
よくもこんなに手をかけて誕生日を祝ったものよ。


DIMG_7105.jpg
▲ 「あたりまえよ。誰がうまれた日だと思ってるのかしら

数えても詮なきことと思いつつ、生きていたら17歳であったのだなとしみじみ思う。
なんでか勝手に18歳くらいまで生きるだろう、なんて漠然と思っちゃって。
よもや、ああもあれよあれよと旅立つとは思っていなくて。
獣医にかかったときの領収書の束くらい捨ててもいいだろうと思いつつ、捨てられなく。


DIMG_6729.jpg
▲ 「いや、あれ、すごい量だからなんとかしなさいよ」

そうよね。ハナマイそのもののデータの紙じゃないものね。
よっく考えてどうするか決めるわ!(捨てんのかい!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃ~ん!お誕生日おめでとう(*^▽^*)
バレンタインデーの前日で覚えやすいのに~ママさんのオシリペンペンだね( ̄ー ̄)ニヤリ
この日があったからこそ、はなちゃんと出会えて、
たくさんの笑顔と癒しをもらわれたので、ちゃんと感謝してくださ~い(≧▽≦)
って、私も今日が何日かも忘れてることあるので、夜寝る前に思い出してゾっとすることありますが(;^ω^)
スゴいご馳走だね~ヘルシーだし、見た目もキレイし、
何よりおいしかったでしょ(^_-)-☆
私も同じように18歳くらいまで・・・と思っていますが、
最近は急に自信がなくなって、根拠もなく怯えることがあります・・・
ワンコの時間は早すぎます・・・
領収書の件、まだ持っておられてもいいと思います~
目にされたくないのならともかく、ただの記録ですが、
やっぱりはなちゃんに関係したものだし・・・
ママさんが、もういいって決断されるまでは保留ということで(*^_^*)


私も奏の病院の領収書捨てられなくて、病院へ行ったことを書き留めたノートに書き写して、レシートは捨てました。
検査結果とか見ないけれど、狂犬病のワクチンのお知らせの葉書も捨てられない、居なくてっても誕生日来れば何歳と思う。
そういうものなんでしょうね

●メイプルちゃんへ●

ありがとうございます!ハナマイも喜んでいることと思います!
はっ、確かにバレンタインデーの前日だわ!?今気づいたわ!!
そうそう、この日にハナマイが生まれ、我が家に来たからこそのあの日々っ。
あのモフモフを懐かしく思い出しまする~。
ぐぬうっ、私も今日が何日だかわからなくなることが多々あり…。曜日も!
この頃ははりきってご馳走作っておりました♪
ハナマイも若かったし、ガツガツ食べたのを覚えております。
昨今の感じだと、なんとなく18歳くらいまでって思いますよね。
誰かに「ワンコは人の4倍以上早く時間が進む」と聞いたことがあります。
人間族もトシを取るとガタッどころかガタガタッとなるのに、
4倍の早さのワンコはいったいどんなスピードで年をとるのか!?
領収書は目にしたくないわけではなく、単純に片付けブームが起きているからなのですけど。
でもでも、一度捨ててしまったら二度と戻らないと思うと二の足です。
もうちょっと、持っておこうと思います。

●奏ママさんへ●

たかが領収書でもなかなか難しいですね。
でも、領収書には「処方量500円 薬A1500円」とかしか書いてないのに!
ワクチンとかワクチン接種証明書とか、書類のものって全然捨てられません。
18歳まで生きる、だなんてのほほんと思ってたけれど、人間もワンコもトシをとるのねと実感します。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR