真昼の逃走

気がユルンユルンになっていたのか、
昨日はとんでもないミスをしでかしちゃいました。

IMG_1656.jpg
(お口を「イーッ」ってしときましょうか)


しめ縄と門松を買いに、自転車で出かけました。
帰宅し、自転車をいったん車庫に停め、門を開けると…

「キャヒィイン!キャヒィイン!」

帰ってきたことに気付いたハナマイヤーが玄関で暴れてます。
早く玄関を開けようと駆け寄り、鍵を開け、はなとご対面~、ん?んん?

何で床が濡れているんじゃ?さっき拭き掃除したのに。
クンクンクン……こ、このニオイは、かぎ覚えのあるこのニオイは、

オシッコだ!!ウレションかい!!

はなが踏んだら余計に広がる!
とっさにそう思い、はなをリードから外しました。
バケツに水をくんできてウレションにザバー。

は~、一安心。我ながら素早い対応だったわ☆
あら?はなはどこに行ったのかしら?
はなー、はなー、どこー。

裏庭にも表庭にも家の中にもいません。
2階に上がっちゃったのかな?と思ったその時!

門、開いてるじゃん!

そう、自転車を入れようと門を開けておいたのです。
血の気が引いた私。はなが出て行ったのは確実です。
どうしよう、どうしよう!!
そう思ったその時、まだ向かい辺りをウロウロしているはなが庭から見えました。

見詰め合う私たち~♪(歌ってる場合じゃない)
ここで叫んだりしたら、はなが興奮してダッシュするかも。

「はな、おいで(ものっすごい猫撫で声)」

駆け寄ってくるはな。やった!!これぞよね!!
門の手前でUターンし、道路に戻るはな…。たあけ~(バカとかいう意味です)。

こうなったらガムじゃ!!と思い、しかし走らずに取りに戻る私。
この間に走って行かれたら終わりなんですが。
ガムの袋をひっつかみ、再び庭へ。

「はなっ!ガムだよ!!!」

はな、ダッシュで門より敷地内へ。
はああああああ~。良かった~。本当に良かった~。
「食い気>好奇心」の図がはなの中でできてて良かった~
(以前は逆だったのだ!!)。

何事もなかったかのように、庭でガムをバリボリするはな。
涙を溜め、みつめる私(アホ?)。
食べ終わったはなに、「帰ってきてくれてありがとう」と何度も言いました。

IMG_1652.jpg
(ストレッチでもしておきましょうか)


そんでもってこの事を報告し、父ちゃんにガッツリ怒られた私でありました。

IMG_1653.jpg
「ガム、おいしかったの」


追記:
いま思い出しても嫌な汗が脇の下をツツーッと流れます。
どんな状況でも冷静にならねばっ。門きちんと閉めなっ。確認せねばっ。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR