駆除剤完食事件

あれは確か一昨年の梅雨時。
我が家の庭にナメクジが大量発生しました。
30cm四方に1匹はいる(しかもデカイ)状態。
大事なお花や蘭への被害も出てました。

IMG_1683.jpg

「ナメグジは嫌よね」

バラまく顆粒タイプのものはペットがいる場合は使わないで、と書いてある。
困ったのう~。塩をかけて回るには敵が多すぎる。

で、見つけたのがプラスチックでできたピラミッド型のケースに、
ナメクジ駆除剤が入ったもの。
これなら大丈夫と思い、8個ほど購入。
好奇心旺盛なはなが届かない高い所に置きました。

これでナメクジとはおさらばじゃ!と一安心した私。

事件はやはり起こるのである。

IMG_1445.jpg

「そんなこともあったかしらね~」 カッカラ、カッカラ。



ある朝はなを庭に放し、しばらくして見に行くと破壊されたプラスチックケースが。

!!!!!!!!!!!

少し離れたところで、こちらをじっとりと見つめるはな。
まさか!と思い、はなの首根っこをつかみ、ケースの残骸の所に連れてきて、

「これ、誰がやったの!」

と言うと、はなは必死に逃げようとします。
これは、はながイタズラしたときの典型的な反応。
ケースの中にあったはずの駆除剤がありません
慌てて説明書を読むと、ペットには食べさせないで、危険と書いてある!!
一気に血の気が引く私。

動物病院に震える手で電話。
すぐに説明書と共に連れてきて!との返事。
ああ、でも何ということでしょう。車がない!父ちゃんが会社に乗ってった!
病院までは2kmはある。

そのとき私は思った。はなを走らせたらが早く回ってしまう!
さて、どうしたらいいのか!どうするよー!!

はなを抱えて2km走った。12kgのはなを。

病院に駆け込み、さっそく診察。ドクターはネットで駆除剤の成分を調べています。
結果
この程度の量ならおそらく大丈夫だろう。
でも今元気だからと油断はしないこと。
今日一日は様子をずっと見ていること。
念のためにお薬をだしておきますとのこと。

その後、9時を過ぎたので駆除剤のメーカーにも電話してみました。
やはり返事はその程度の量なら問題ないということでした。

はあああああ~~~~。疲れた。腕が、重い。

残りの7個の駆除剤は撤去。
ネットで一日探しまくって、ペットにも安全な駆除剤を購入しました。


IMG_1483.jpg

「そんな昔の話は忘れたわ」


たあけ~!!


追記:
これも忘れようにも忘れられない事件。
血の気がサーッ!と引いて、バカ力でハナマイヤーをかついで走った。
次の日から物凄い筋肉痛で数日再起不能になったのは言うまでもありません!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR