新年だゼ!!

新年おめでとうございます!!

もしかして、すでに初詣に行かれた方はいるのかな?
人ごみ大嫌いな私は、当分あとまで行きませんの。
でも屋台がいなくなる前にいかなくっちゃ!!
タコ焼き、じゃがバタ、広島焼き、おでん…うう~ん、デリシャス

そしてハナマイヤーの登場であります。

kessin.jpg

 「あたし、やるわ。今年こそ」 
一年の計は元旦にあり。ハナマイヤーの決心とは!?


IMG_0040.jpg

「今年こそ海苔をたらふく食べるわ!!」
けっきょく食べ物か~い!!


ozouni.jpg

さてさて、これが我が家のお雑煮。N市辺りのタイプ。
しょうゆ仕立てのおすまし+蒲鉾+正月菜+焼いた四角餅+かしわ。
それにカツオブシと海苔を乗せます。
これだけ
すっごくシンプル~。みなさんのところのも見たいな。


aisyuu.jpg

「お雑煮、もらえなかったの」
はなはゴージャス缶詰でも食べますか??
作年、ステーキを1枚やったらクダリッチになったハナマイヤー。ごめんよ。


追記:
ここではサラッと書いてある『ステーキ一枚クダリッチ事件』、実は大変でした。
ハナマイのお腹がピーピーになり、痛いよポーズを連発。
獣医さんは正月休みで開いておらず、ハナマイを撫でさすることしか出来ませんでした。
数日してやっと獣医さんが開いて、お腹のお薬をもらったのでした。
これ以来、肉はほんの一切れしかあげないことにしています。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR