抜糸してハッスル

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足ヒョコヒョコです。
ぶつけた私の膝ですが、思ったより長引いてしまっております。
う~む、情け無いったらありゃしない。
座っていると、その角度がどうもよくないらしく痛むので、
膝をかかえこむように椅子の上に乗っております。

さて、そんな私を尻目に、ハナマイヤーは先週無事に抜糸を済ませました!
思ったよりも毛が伸びてきていて、糸の根っこがよく見えず、
少しだけ手間取りましたが綺麗に取れましたよ~。

抜糸は済みましたが、ちょっとだけカサブタがついていたので、
数日はパジャマを着ていてもらいました(今はもう着てません)。

IMG_6213.jpg

恐怖の抜糸で疲れきって、私の布団の上で寝ております。

IMG_6215.jpg

手術から抜糸までは、本当によく寝てました。

IMG_6217.jpg

ぐうぐうです。たまに鼻から「ぷすー」って音がするのが面白い。


さて、前置きはこのくらいにしておきましょうか。
抜糸が済み、服からもようやく開放されたハナマイヤー。
その衝撃の姿をご覧になりたい方は、続きをどうぞ!!
(本当に衝撃的なので、覚悟のある方だけお入りください!)
IMG_6220.jpg
▲ 「すっきりしたわあ~」

服を脱いで開放感にひたるハナマイヤー。
左から見れば普通なのだ。

が!右から見ると!

IMG_6219.jpg

チャンチャンチャ~!!チャンチャンチャ~!!! (火サス風に)

めっちゃハゲとる。

IMG_6218.jpg

どう見てもハゲとる。

これでも一応、少し遠目から撮影しました。
横腹部分のハゲ部がガッツリ広いです。文庫本くらいの大きさで毛刈りされとります。
首のところはこの写真ではわかりづらいですが、それでも名刺サイズくらい毛がないです。

ハナマイ本人は、ハゲよりも服を着ていたほうがストレスだったみたいで、
こんなに毛がないのに、前のようにハッスルしております。
んでもって、毛が驚異的な早さで伸びてきております。
手術のときにカミソリでツルッツルにされたのですが、
既に1センチ近く伸びてきていています。

周りと同じくらいまで伸びるのはまだ先だと思いますが、
皮膚をシッカリ覆うのは時間の問題みたいです。

ちなみに、このハゲで散歩するのはアレなので、散歩用の服で出かけています。
その写真は次のブログでお披露目しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

は、はなちゃん…

ごっそり刈られたもんだねΣ(・ω・ノ)ノ
ママさん、犬毛フェルト用に刈った毛は回収してきた?と冗談はさておき、痛々しいね~(T_T)
5月くらいには生え揃うかしらね?

抜糸頑張りましたね!大変偉いで賞を差し上げます。

No title

はなちゃん、抜糸無事終了おめでとうv-352
よくがんばったね~偉かったね(* ̄0 ̄*)ノ
ママさんもお疲れさまでしたv-238
膝・・・気になります・・・病院へは行かれませんかσ(^_^;)
はなちゃん、こんなにカットされちゃって・・・この季節、なんだかとても寒そう・・・( ̄  ̄;)
はなちゃん、しっかり日光浴して睡眠もたっぷりだし、
あっという間に生えそろって、またモコモコになるよ(≧∇≦)ノ

ハナちゃんは順調に回復してるのにママさんはスッキリしないんですね…膝の痛いのは厄介ですよね…私も以前1ヶ月かかりました(^^;)
ハナちゃんのオハゲちゃん、痛々しい!しかも、寒そう~!?早く、毛が生え揃いますように…!!
ママさんの膝も治りハナちゃんの毛もフサフサになったらお祝いだね♪

気持ちよさそうに日向ぼっこですね。
もう生えてきているなら早く生えそろうかもしれませんね。
うちのは刈られた腹の毛が1センチ伸びるのに3ヶ月はかかりましたもん。

ご無沙汰してます

ご無沙汰してる間に、ハナちゃん大変な事になっていたんですね~!
そして、ブログも引っ越されたんですね~!引っ越し祝い(?)もなくてスミマセン。
手術、順調に回復した様子で良かったです(^O^)毛は…季節が季節だけに、寒そうですが、早く生え揃う様にお祈りしています。
ママさん、膝お大事にして下さい。

No title

しょ、衝撃的~(≧▽≦)
ガッツリと剃られていたのねv-405

そのハゲ姿で。。。。イヤ病み上がりで
気持よさそうに日向ぼっこしている姿が癒されますわv-344

ハナちゃん良かったですね!毛の伸びが早いのも健康の証ですよね(≧∇≦)奏も一週間服を着たままでストレス溜まりましたから、普段着ないハナちゃんだから、もっと辛かったでしょう(;_;)ハナちゃんもママさんも良く我慢しましたね♪ハナちゃんに負けずママさんの膝が早く良くなりますように

チャンチャンチャ~!!

意外と大きく刈り込んであったのね(^_^;)
でも洋服が脱げて元気なら良かったよ♪
また寒くなるから、毛も慌てて生えてくるかもしれないよ~。
散歩の時は、会う人会う人に
いちいち聞かれると困るからね・・。
スタスタ散歩しにくいけど、もう少し我慢しようね(*・∀-)☆

ありゃ~

抜糸おめでとう!
本当にけっこう毛を刈ったのですね。
今は寒いね~かぜひかないでね。
寝んねしてるときの「プス~」ってわかります~笑えますよね♪
クニってあんよ曲がってるよ~♪

●AMAOさんへ●

けっこう絶句もんでしょ。私も獣医で『!!』となりました。
毛をもらってこれば良かったかも!?
ご近所ではすっかりハゲとして有名になっちゃいました。
このままのスピードで伸びれば、5月にはフサフサのはずですがどうなるやら。

大変偉いで賞をいただきありがとうございます!

●メイプルちゃんへ●

抜糸まで順調にいって本当に良かったです。
獣医で台の上でかなり緊張していたハナマイですが、
暴れることなく糸を取ることができました♪
膝ですが、病院に行きました!軟骨の打撲だそうです。
痛いことはせず安静にとのことなので、じ~っとしてます(^^;)
毛刈り部が大きいですが、そんなに寒がってないようです。
実は、もう毛布みたいな感じで毛が生えてきてるんです。
そのうちあっという間にフッサフサになるかも!?

●マロンママさんへ●

はなはすっかり元気なんですが、私がドジを踏みました~。
ママさんも膝を痛めたんですか!しかも一ヶ月!?なんとー!!
毛モジャ属がハゲだと痛々しいですよね。本人は気にして無いんですが。
膝完治+毛フサ祝いを早くしたいです☆

●シゲさんへ●

真夏でも日向ぼっこが大好きなハナマイです。
凄い勢いで毛が生えてきています。既に1センチ超えているかも…。
ジョンちゃんはなかなか生えなかったんですね。これも個人差でしょうか?

●ちろママさんへ●

遊びに来てくださりありがとうございます!
昨年9月頃から手術の予定はあったのですが、
延びに延びて1月にいたしました。ブログも引越しちゃいました~。
引越し祝いは、りゅうちゃんのヘソ天写真で♪
毛の伸びる勢いは凄くて、もう毛布みたいになってます。
膝はもう、情け無いやらなんなやら。湿布はって安静にしてます(^^;)

●ルナママゴンさんへ●

衝撃的でしょ~!!私も獣医で初めて見た時は絶句でしたよ!!
こ、こんなに刈る必要が!?って思いましたもん。

本人はハゲをものともせず、普段どおりに日向ぼっこしてます。
けっこう笑えますが、普段どおりに戻って良かった♪

●奏ママさんへ●

毛が伸びるの早いです!この記事を書いたときより、また伸びました♪
奏ちゃんも大変でしたよね(無麻酔なんて!!!)。
はなにはかなりのストレスだったようで、まるで一気に老け込んだようでした。
はなの毛と私の膝とどっちが早く治るか競争です☆

●こむmamaさんへ●

大きいのよ~。ビックリですよね~。
抜糸して服を脱いだ途端に元のハナマイヤーに!!
毛はどんどん伸びてますよ♪ボア毛布くらいにはなってます。
服を着て散歩してた時にほとんどの人に話してあったので、
ハゲ姿で歩いていても何も言われません☆
そうなのです!散歩のときの服もやめてしまいました!!

●こはく姫ちゃんへ●

無事に抜糸おわりました!
かな~り広い範囲で毛を刈りました~。
しかし寒さのせいか、毛がすごいスピードで伸びてきています。
こはくちゃんちのワンちゃんたちも「プス~」言いますか!可愛いですね☆
あんよ曲がってるの、シビレないのかなといつも思います♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR