洗われてイスタンブール

今日はこちらの地方は上天気
一ヶ月とたたないうちにハナマイヤーが臭くなったので、
思い切って久しぶりに家のお風呂でシャンプーしてみました。

脱衣所からお風呂に入るのに抵抗。なんとか引っ張り込む私。


IMG_2014.jpg

「出して~、出して~」
出せません!これからシャンプーなのよ!!

IMG_2018.jpg

「ああ、カワイソウな私…」
カワイソウっつか、カワウソみたいになってるよ。
はなは濡れてもあんまり縮まないなあ。肉たっぷり!?

ここからシャンプーをつけてゴシゴシゴシゴシ。
洗い残しがないようにしなくちゃね!指の間もね!!

IMG_2021.jpg

 「早く出してください!」 
すすぎ→脱水→すすぎ→脱水をくりかえし、タオルドライへ。
脱水は「ブルブル!」というと、はながブルブルするのです。
水気を切って、またすすぐというのを何度かします。

IMG_2023.jpg

「はよ出さんかい!!タオルドライが終わって、廊下へのドアを見つめるはな。
でもまだドライヤーでブンブンしないとね。ブラシもしないとね。

まだまだシャンプーは続くのである。

真夏に家でシャンプーしたときは、
びちょ濡れのまんま庭に出してました。
そうしたら、はなが草の上でゴロンゴロン、こすこすしちゃった…。
洗ったばっかなのにになっただよ!

やっぱりちゃんと乾かしてから出してあげないとね。
カユイカユイになっちゃうし。



追記:
今も昔もそしてこれからもシャンプーは嫌いなのでしょう。
前は私一人で奮闘していたのですが、今は父ちゃんが前足をガッシ!と固定する役です。
なので時間は以前の三分の二くらいにまで短くなってます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR