獣医の日

昨日は獣医さんに行ってきました。
はなは知らないところに行くと興奮してしまうので、
バリケンに入れていきます。

IMG_1345.jpg

実は車も凄く苦手なので、バリケンじゃないと暴れて危険です。
15分以上乗ると、吐いてしまうことも。

バリケンに入れてあるのは私の使い古しの布団。
何も敷いてないと滑って転んでしまうためです。
まるで犬肉屋に売られるかの気持ちのはな。
ハアハアハアハア言いっぱなしです。
毛、ハミ出してるよ!!

IMG_1346.jpg

獣医さんでは経過観察のみ。
状態が良いので、お薬が半分になりました。

帰ってからは緊張で疲れたのか、グッタリ。
大サービスでクーラーを入れてやりました。
ご褒美の歯磨きガムもつけましたよ!!

IMG_1341.jpg

「頑張ったから甘えさせて」と言ってるのかな?

IMG_1342.jpg


追記:
近頃は車に乗るときバリケンに入れません。
以前より暴れ度が減ったので。それでも暴れますけどね!
「獣医の日」へのコメント


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月05日09時47分
マックスちゃんへ。
いえいえ^^体型上、どうしても太って見えちゃうんですよ。
散歩してても「デブだね~」って知らない人に言われちゃうくらい(涙)。
頭が小さくて胸郭が太いですからね。しかも毛フッサ~だし。
しかも柴犬よりは一回り大きいんです。
まっくん、今はもう車は平気なんですか?まさか窓から顔を出してゲロゲロしちゃった!?


マックスちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月04日22時17分
昨日は失礼しました(>_<)意外と体は大きいんですね~!胸郭60cmには驚きました!!!まっくんは50cmで、大きいと思っていたので・・・
はなちゃんも車が苦手なんですね。まっくんも去年まではよくは吐いてました(T-T)窓から顔を出して、走っているのに・・・思い出しても恐ろしい★


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月04日20時58分
姫麻呂ちゃん、はじめまして。ようこそ^^
黒柴ちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
目の上の白丸がたまりません!
以前は歩いて行ける獣医さんに診てもらっていたんですが、
一向に良くならないので仲良しワンコさんと同じところに変えたんです。
そしたら良くなってきました!!
今日はご褒美にガムをあげましたよ~。


姫麻呂ちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月04日11時08分
こんにちは。初めまして♪黒柴のまろこのおかあかあです。はなちゃんかわいいね。車が苦手なら獣医さんに行くのもはなちゃん的にはツライだろうけど、おうちに戻ったらゆっくり休ませて甘えさせてあげてね。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR