そして犬はトドになった

大嫌いなシャンプーをされ、大変に不機嫌なハナマイヤー。
この落とし前をどうつけてもらおうかと考えているハナマイヤー。
とりあえず、ヨーグルト(好物)を少しあげました。が…。


IMG_2024.jpg

「1ヶ月に1回って約束だったわよね!」
確かに…。でも今回は3週間でニオってきたんだもん。
3週間も1ヶ月も同じようなもんよ。

さあさ、この温室廊下で徹底的に乾かすわよ。
そしたら2階でお昼寝しようね~。

IMG_2028.jpg

「まだここが濡れてるわよ!」
2階の自分の布団に乗るも、まだ落ち着かず。
大きく開いたアンヨが怒りを物語っております。
気に入らないのか、しきりと体を舐めております。
それじゃあ、またクサくなっちゃうじゃないのよ

IMG_2029.jpg

「ああ、ひどい目にあったわ」
ハナマイヤーとしては先日のケンカより、
シャンプーの方が余程の災難のようです。

そしてこの後、夕方までグ~グ~寝ておりました。
気のせいか、美容院に連れて行くよりは疲れていない感じ。
夜中にメチャクチャ寝言を言っていたけれど。

IMG_2031.jpg

本邦初公開! 「トドハナマイヤー」
洗い立てで首輪してないとこうなるの。
首のところの毛が凄く多いの。うっすらと首輪の線がついてますね。
なんだか別のワンコに見えます。
この形に身がミッシリ入ってるわけではなくってよ!!


先日、ミニチュアダックスのはな姉から年賀状をもらいました!
なんと素晴らしいことに、はなちゃんの歯型つき
袋の上からはなちゃんが年賀状を噛んでいたそうです。
はな姉は申し訳ないって謝ってくださったけれど、
私にとっては凄く嬉しかったのです。

「はなちゃんの口って、こんなに小さいんだ~」
とすごく親近感がわきました。それに歯型つき年賀状は私だけ!!ウヘヘ。
きっとはなちゃんも、挨拶~と思って噛んでくれたのね^^
ありがとうございました!はな姉!!


追記:
ハナマイヤーのシャンプー後の乾かし方の歴史。
初期→ビッチョで庭に放置。雑草の上でコスコスして緑になる。
中期→タオルでやや拭い温室廊下に放置。毛に変な寝癖がつく。
現在→タオルで拭いた後にドライヤーでブロー。さらさらになるスプレー付き。
変われば変わるもんです。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR