小顔かデブか

はなは全体のバランスからすると、頭が小さめのよう。
そのせいか、「デブだね」とか「よう肥えとるね」と言われます。
最初のうちはエヘヘと笑っていましたが、あんまり言われるとキツイなあ…。
だって、飼い主失格って言われてる気がするんだもん。
ここではなのサイズを大公開!

胸囲60cm、胴囲45cm、首からシッポ付け根まで55~60cm

胸囲は前足付け根部分の辺り、
胴囲は一番くびれているところ(ウエスト)を測りました。

胸囲が太いんですわ~。こういう骨格みたい。雑種だもんね。
これで頭が小さいから、よけいに太って見えちゃうのかな。
獣医さんには太ってないって言われてます。

IMG_1492.jpg

頭と体のバランスはこんな感じ。
冬で首にファーがついてるから、夏より頭が若干大きめ。


はむはな

すっごくハムハムしく見える1枚。
毛の色具合や柄のせいもあるのかしらん?
首あたりの、白→茶→白→茶って毛色のせいでそこが4段バラみたい!
たるんでないのよ~。本当なのよ~。モフモフなだけなのよ~。


IMG_1515.jpg

あたしは気にしてないわよ
そう、気にしちゃうのは私だけ。はなはいたって元気ハツラツ!
体重も11キロ前後で安定しているし、このままでヨシ!!かな?


追記:
今でも太っていると言われる事があります。
記憶に新しい『おデブちゃん事件』。
この事件以降、このくそばばあオバサンはガン無視してます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR