好きだったベッド撤収

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの雑巾です。
なんでか数か月くらい前から、足をふくのを超嫌がるようになったハナマイ。
そりゃあもう大暴れ!そんなに暴れたら足が折れるー!というありさま。
とは言っても外を歩いてきた足をふかないわけにもいかず。
靴をはかせればいいかも?と浮かぶものの、きっと靴をはくのに暴れるに違いない。
ううむ、どうしたもんかと思いつつ、ハナマイと戦いつつ、足をふいております。

さて、オシリ事件で片付けられちゃったベッドですけど、
ハナマイはけっこう気に入っていたみたいなのです。

DIMG_8020.jpg
▲ 「ああ~いいわあ~」

うっとりと眠りに落ちるハナマイ。フチっこに頭をくっつけて寝るの好きよね!
前足が乗せられるのも良かったみたい。


DIMG_8163.jpg

しかし長方形のベッドなのに、なんでか狭い方向にばかり入ることが多かった。
それ、オシリがつっかえてるよ。


DIMG_8450.jpg

これも入る向きが間違ってるよね!頭が吹きこぼれてるよ!
頭がガクーンと下になってゴオゴオいびきかいて寝てたときはビックリしたわ!


DIMG_8502.jpg

これなんて、完全にオシリが出ちゃってるよ。オシリ冷やさない方がいいんじゃないの。
まだオシリの具合が100%復活したわけじゃないんだから養生しないと。


DIMG_8463.jpg

こちらも大好きだったマットレスベッド。
家族がいるところから少し離れているので、静かに寝たい時によく乗っていた。


DIMG_8419.jpg

だが、こうやって中途半端に乗って寝るものだから、転落が続発!
右奥に見えてる障子とに間に落ちてビチビチビチ!と暴れ、障子が破れたりしていた。
オシリ事件のことがなくてもこれは撤収ですぞ!
なかなかにいろいろと悩ましいハナマイベッド問題でした。

2016蔵出し写真

先日はハナマイ15歳の記事にコメントいただきありがとうございました!
それなりにヨボってますが、まだまだモフっております♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
さて、撮ったもののブログに掲載しきれなかった写真が山ほどございます。
本日はそういう写真をどど~んと公開。どうぞご覧あれ~。


DIMG_7706.jpg

もう今ではめったに上がらない2階にて。
なんでかオーディオのスピーカーのド真ん前で寝るのが好きであった。
2階に上がらなくなったのは、階段をおりるときに落ちる確率が100%近くなったからだ!


DIMG_7780.jpg

庭を散策するハナマイ。この段差につまづくことも多くなった。
実は人間もこの段差でつまづくのである。危険な段差。
前はこうなってなかったのだけど、庭を改造したときに失敗したのであった。くううー!


DIMG_7837.jpg

ハナマイお気に入りベッド。先日のオシリ騒ぎのときに撤去された。
しかし寝てるときにこのベッドから落ちることが多発していたため、
オシリ事件がなかったとしても早晩捨てられたものと思われる。


DIMG_7936.jpg

いただいたお花についてたリボンを装着したハナマイ。
なぜだろう、ちっともかわいくないぞ!赤いちゃんちゃんこのほうが似合いそうです。


ショボショボシワシワ~ン写真を連続で掲載!

DIMG_7645.jpg
▲ 「シワ~」

それ、目あいてる?あいてないよね?こっち見てないよね!


DIMG_7778.jpg
▲ 「まぶすぃ~」

ハナマイにもサングラスがいるのだろうかと真剣に思う。


DIMG_7892.jpg
▲ 「ショボ~」

ショボショボでも手招きすると来てくれるよ!(オヤツが欲しいだけという説もあり)

生ぬるい日になったり、急に冷え込んだりとジェットコースターな天気ですが、
皆さん体調など崩されませぬように。花粉も飛んできてるみたいですよ。
そういえばワンコにも花粉症ってあるのかしら?ハナマイ、よく鼻水たらしてます。

ハナマイ15歳なり

ハナマイ、本日15歳の誕生日をむかえました!

DIMG_8514.jpg
▲ 「15歳になったよー」

なんだかんだあっちもこっちもガタのきているながらも、15歳になりました。
いや~、15歳か~、しみじみします。


DIMG_8497.jpg
▲ 「ムイ~ン」

目もあんまり良く見えておらず、かつ耳も遠くなり、ますます悟りの境地のハナマイ。
ん?ほんとうに悟っているのか?眠いだけじゃないのか?


DIMG_8495.jpg
▲ 「ハッ!カンカン!!!」

やはり違った。悟りなんてこととは全く無縁の15歳!
もう好きじゃないものは食べたくない!カリカリばかりなんて嫌なこった!
なので、カンカンを開ける音がするとこの反応っぷり。
耳が遠いはずなのに、カンカンの音は聞こえる恐ろしい犬!


DIMG_8513.jpg
▲ 「カンカンセンサーがついているのです」

手作りトッピングが乗っていないとなかなか食べないハナマイ。
カンカンだけはもう本当に好きみたいで、すごい勢いで吸引。
しっかしそんな食事ばかりしてるとダイエットできんわい!カリカリを食べろー!

と、カンカンvsカリカリ(なんか違う)で始まるハナマイの15歳なのでした。
どうぞ今後もハナマイをよろしくお願いします。

2月がやってきた

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのくしゃみです。
全国でインフルエンザが猛威をふるっておるそうで、恐ろしいことです。
今回は体調不良でワクチンをうてなかった私、予防に力を入れております。
なるべく人混みに行かないことと、人の多いところにいるときはお茶を飲む!です。
およそ10分ごとに一口のお茶を飲んでおります。予防になるってテレビでやってたの。
本当かどうかわからないけれど、今のところインフルにかかっておりません。
しかし、副作用がある。やたらとトイレに行きたくなるのよー!

さて、私がトイレに駆け込んでいたら、もう2月になっていた。

DIMG_8403.jpg
▲ 「今月はおいしいのない」

さすがに2月はフィラリア予防のビーフチュアブルはなく。
そういえばこちらで相談した大量のレモンですが、ジャムを作ってみました。
ダメだったー。すっぱい、すっぱいよ!
あんなに大量に砂糖入れたのに太刀打ちできないすっぱさ!


DIMG_8082.jpg
▲ 「すっぱいー!コケー!って言ってたね」

思わずニワトリになっちゃうすっぱさ。
ハチミツ漬けも我が家ではあまり人気がなく、まだ50個以上はあるのでどうしたもんだか。
なので、魚や鶏を焼いたときにせっせとかけたりしております。
さすがにフライパンでジュワー!とすると酸味が飛ぶみたいです。


DIMG_8425.jpg
▲ 「あたしは食べられんから関係ないもんね~」

さすがの食欲魔犬ハナマイも見向きしませんよ。
近ごろ、カリカリのふやかしたものだけだと食べなくなっちゃったハナマイ、
市販の鶏レバーゼリーを混ぜて出しております。食いつきがすごいです。
今年はじめての血液検査でもALP値が800超えだったので痩せなきゃなのですけど、
あんまり激減してもトシがトシだけに不安なので、ゆる~りダイエットです。
とは言っても、この鶏レバーゼリーは1袋で13kcalしかないのです。スバラシ。


DIMG_8292.jpg
▲ 「じっ……」

ハナマイ、父ちゃんが出かけちゃうとこの体たらく。
父ちゃんが庭仕事してると気になって仕方ないのだけど、
いざ一緒に外にでると「寒いから中にいれてくれ」と訴えるのであった。キイー!
そんな愛され父ちゃん、交通事故に引き続いて今度は雪道で滑って転んでケツを打ち、
さらに1週間後には脚立から落ちてまたしてもケツを打ちました。
丈夫なのが取り柄なので打ち身だけですんだという。私なら骨がバキ折れてるね!

父ちゃんにかぶりつき

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマフラーです。
めちゃくちゃ冷え込んでおります。顔面が冷えますよ!
日曜にかけてどんどん気温が低下すると聞いてウムムとうなる私。
マフラーに耳あてはもちろんのこと、場合によってはカイロも導入せねばならぬ。
しかし顔面はいかがしたものであろう。マスクの中にカイロか?
目だし帽がベストであろうが職質を受ける危険も伴う。ウムム。

さて、私がウムムしていたら、ハナマイが父ちゃんにかぶりついていた。

DIMG_8239.jpg
▲ 「かんでやったのです」

それは今年はじめての獣医で、採血および肛門絞りをしていたときのこと。
かつてないほど機嫌が悪かったハナマイ、
ぐううぐううと唸りながら、なだめる父ちゃんの指にがっぷりとかぶりついた。


DIMG_8343.jpg
▲ 「嫌なことされたから当然の権利なのです」

ここで「千切れ飛ぶ父ちゃんの指!流血の大惨事!」であったならば、
ついにハナマイやってしまったか!?とヨヨと崩れ落ちるところなのですが。
しかしやはりというかなんというか、がっぷりとは言っても甘噛みだったのでした。


DIMG_8411.jpg
▲ 「ヘッ 手加減してやったのさ」

父ちゃんいわく、先日リンゴを少しあげようとしたときに、
間違えて指を噛まれたときのほうがうんと痛かったそうで。

いやあ~それにしても甘噛みとはいうものの、かみついたのは初めてなので、
今後の獣医通いはどうしたもんだかと悩めるところ。
実は保定する人(診察中にハナマイをおさえる人)に好みがあり、今回は好きじゃない人だったのです。
なんでか好きな人がいるときでも、別の人が保定することがあるので、
これを獣医側に伝えていいものか?というのも悩めるところ。

そんなこんなをグルグルと考えていたら、素敵おくり物をいただきました!


DIMG_8459.jpg

ありがたい病気平癒守を奏ママさんから送っていただきました。
奏ちゃんがたいへんなときに気遣いしていただき、涙がチョチョギレました。
さっそくハナマイ巣ベッドの上に付けさせていただきました。


DIMG_8461.jpg

そして同じく奏ママさんから、自家製の七味とうがらしもいただきました。
実はまたお腹の調子が悪くなり、うどんとか蕎麦とかの食事しかできなくなっていて、
「キイー!同じような味ばっかり飽きてきたわ!」と暴れていた時に届いたもの。
奏ママさんの七味はそんなに辛くなく、みかんの風味が豊かで口がサッパリするタイプ。
とてもありがたかったです。
奏ママさん、ありがとうございました!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR