FC2ブログ

あちこちに落ちる

皆さんこんにちは。ハナマイの鼻栓です。
前回の記事で書いた結膜下出血ですが、意外と早く赤いところは引きました。
ああ、よかったわあと思っていたら、いきなり風邪を引いた……。
どうも鼻水クシャミが出るなと思っていたけど、花粉じゃろうとタカをくくっていた。
ところがある日突然の滝鼻!マジ止まらん!クシャミも暴発しまくり!
翌日には熱まで出た!低めの発熱でまだよかったけど!
しかし1週間近く苦しむはめになってしまった。あんまりしんどいと熟睡できないのね……。
やっと今週くらいから本格的に活動してます。皆さんもお気をつけあそばせ!

さて、リクエストをいただいたのですが、きちんと書きたいので今回はパスいたしまする。
そういえばドッグストリートがやっと復活し、ログインできるようになりました。
ですのでこのブログを閉鎖してもかまわないのですが、まだ未発表の写真が200枚以上あるのです。
どうせなら全部掲載するまで細々と続けてみようかしらと思っております。
皆さん気長にお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

DIMG_6750.jpg
▲ 「おねがいしまーす!」


さてさて、今日のお題目はこの時期から始まる風物詩です。

DIMG_6563.jpg

気温が高くなるとあちこちに落ちる。


DIMG_6619.jpg

いろんなところに落ちる。
通路のど真ん中に落ちて、ミのところを踏まれてギャンという。


DIMG_7052.jpg

やはり涼しいのは畳なのよとばかりに落ちる。


DIMG_6680.jpg

ちょっと枕してる風~みたいに落ちてみる。


DIMG_6323.jpg

もっとも涼しいのは玄関サッシの上なのよと落ちる。
そして踏まれる。


DIMG_6333.jpg

ちなみに後ろから見るとこんな風になっている。


ご近所さんのワンコや、車窓から見えるワンコがびろ~んと長く落ちてるのを見ると、
ああ、暑くなってきたのねえ、今年も夏がやってきたのねえとしみじみいたします。

お食事ハナマイとホラーな私

皆さんこんにちは。ハナマイの眼帯です。
10連休で超疲れたけど(特に食事のことよ!これは後日書くわよ!)、
通常になったしたっぷりブログ書いたると意気込んでいたら、
昨夜から結膜下出血になってしまった…。
たいしたことないので放置でいいらしいのだけど、見た目がホラーなのだよ!
自分で鏡を見てギョッとする始末。うおおん!
やはりあんまり目を使わないほうがいいと思うので、今日はちょこっとだけ。

DIMG_7367.jpg
▲ 「ごはんまだ?」

からの、


IMG_6664.jpg
▲ 「うめへ~!」


DIMG_9026_0729.jpg
▲ 「れる~ん」

れる~ん写真は2017年7月29日のもの。旅立つ12日前。
食べられるものなら何でもあげて!と獣医から言われたので、
モロゾフのプリンでございます。これは本当によく食べました。
私も今食べたい!きっと結膜下出血が良くなるはず!


DIMG_8972_0728.jpg
▲ 「なりませんよ」

おお~ん!!!

好き嫌いはあるのよ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの吹流しです。
もうー!きいー!風が強い!強すぎるよ!自転車すすまないよ!
4月に入ってからというもの、ほぼ毎日強い風がふきまくっているこの地域。
お出かけ手段がほぼ自転車か歩きなので非常にしんどいです。
まったくすすみませんが何か!?立ってるだけでも大変な突風ですが!!!
昨日は雨まで加わり、傘はオチョコ寸前に。ぐったり。風強いと疲れるさ……。

さて、しばし続くこととなった当ブログ。あまり書かなかったことを書いていこうかしら。
ちょっと暴露しちゃったりしようかしら。

IMG_6824.jpg
▲ 「そんなものはあたしにはないわ~、ウヘヘ」

あるのよ、それが。
わりと誰にでも人懐こいと思われていたハナマイだけれど、人の好き嫌いがわりとあった。
しかも何が基準になっているのか、全然わからなかったのだ。
無条件にシッポをふって喜ぶのはオヤツをくれる人だった。
でもここで言いたいのはそういうことではないのである。
オヤツくれる人が好きなのは、実はオヤツが好きなだけだからね!その人じゃないのよ!


IMG_6754.jpg
▲ 「なにが言いたいのかね」

ハナマイにとって普通くらいに好きな人に対しては、
シッポをフリッフリッと適当に2回くらいふり、だまってなでられていた。
こういう態度だったので、人懐こいと思われていたところはあるかも。
めっちゃんこ好きな人には奇声を発しながら駆け寄っていて、飛びつきシッポはちぎれんばかり
「ハナマイの一番好きな人」の記事にくわしく書いてありますぞ)。
が、なぜか、何されたわけでもないのに、最初から嫌いな人というのもいた。


IMG_6830.jpg
▲ 「そんな人いたかな」

何人かいた中で、はっきりと覚えているのは家の修理に来た人。
中年くらいの女性だったのだけど、ハナマイは見るなり背中の毛を逆立てた。
吠えたりとか駆け寄っていくとかはしないのだけど、
遠くからその女性をじーーーっと見ては毛を逆立てていたのだ!


IMG_6794.jpg
▲ 「そうだったけー」

そうだったのよ。
万が一のことがあってはいかんので、ハナマイはその女性の見えないところに連れてった。
他にも何人か会うなり背中の毛がブワアなる人がいて、
やっぱり近づけないように注意した覚えがありますです。

そうそう、条件付きで嫌いな人はいたわ!
「凶暴なのかな」「モーレツマイヤー」でも書きましたが、電気の検針員さん!
バウッて吠えましたもん。吠えることなんてなかったからビックリしたわあ。


IMG_6826.jpg
▲ 「あの手にもってるジーコジーコいうのが嫌なのよ!」

なぞの機械を所持して我が領地に侵入してくる不届き者め!と言いたいそうです。
不届き者もなにも、お仕事ですわよ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR